たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

辞意

2011年06月02日 | Weblog
菅総理が期日は不明ながら、辞意を表明した。

僕は今テレビで国会中継を観ていますが、大島自民党副総裁の演説も何処かむなしいモノが感じられます。

菅総理は未熟総理であるが、国会議員も未熟議員が多い様に思えて仕方ありません。

中電の浜岡原発停止責任についても大島自民党副総裁が言及していますが、浜岡原発を停止してなくて東海沖地震が発生したらどうなるのか?

政府責任なくして浜岡原発停止が悪いと言っているが、対東海沖地震に対しては時間が無さ過ぎる。

イレギュラーな停止方法だったかも知れないが、タイミング今しかない

原発事故危機意識を希薄にさせたのは、自民党政権時代からの産物ではないのか



ただ菅さんが総理の器でない事は当たっている。

大島自民党副総裁は自民党政権復活を頭に描いているのだろうが、自民党政権復活はまだ早い。

国会は、国民不在だ。


野党が言っている不信任案の、菅首相の批判も理由も当たっている。

きっと国会は、国民とかけ離れた存在になっているんだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿