たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

今夜の夢

2022年01月25日 | Weblog

今夜も夢を見た。

公務員試験の電報を受け取った夢でした。

ろくに勉強もしないで受験したのですが、なんとなく問題が解けた結果、後日届いた電報には、何故かいろんな図書の購入資料が書かれていて、最後に【この電報は不合格通知ではありません】と言う様な内容が書かれていて、更におめでとうございますと有りました。

家内にこの電報は合格通知なのかと尋ねると、彼女はいろいろ調べてからニコニコ笑いながら分からないと言いました。

僕はその様子に苛立ち、お皿を割って彼女の居ない方へ投げつけると、何故か加齢で寝ている父に当たった様な気がしました。

僕が泣きながら一人で居ると父が僕に近づいて来て、その電報を見せる様に言いました。

電報を見た父は『ダメだこりゃあ、俺が試験を受けた時は、殆んど眠らずに勉強をして受けたんだゾ。』と言うと、隣の部屋で家内のすすり泣きの声が聞こえた時点で目が覚めました。

 

とても切ない夢でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿