たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

心ないデマ情報(チェーンメール)

2011年03月15日 | Weblog

我が家の女房も受け取りましたが、今回の地震災害に乗じて、コスモ石油会社の社員情報だとか航空自衛隊員からの情報や消毒液のうがい等というデタラメな情報を流した心無い人間の良識を疑います。

この様なデマを流す非常識な人間は、将来においてろくな生き方をしないでしょう。

彼らが、同じ人間の様子をしているのが疎ましい。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください (嘆き)
2011-03-15 19:08:12
たーさんの職業は土木測量関係であったかと思いお聞きしたいのですが 
今般の津波被害で  仙台空港の滑走路の浸水で 滑走路両端と中心部分で浸水高が違う事が見れますが 地球の水平と 滑走路の水平とは何らかの違いが有ると思いますが レベル補正はどれぐらいで行っているのですか
他空港のP滑走路も同じように 両端が高いので 気になっております。因みに私の職業は戸建て注文住宅設計業です 宜しくお願いします。
返信する
難しい (たーさん)
2011-03-15 22:02:20
結論から言うと、私には難しい質問です。
と言うのは、通常の土木工事では地球の曲率は加味しないで工事をするのが一般的なのです。
滑走路は3~4000mぐらいの長さだと思いますが、その程度の長さでは地球の曲率を加味した設計や施工はしないと思います。(間違っていたらごめんなさい)

因みに私が経験した一番距離の長い工事は、地下鉄工事ですから、せいぜい500mです。

嘆きさんが書かれている滑走路の両端が高いという理由は、地球の曲率とは違う理由からではないでしょうか。

不勉強でごめんなさい。
返信する
ありがとうございます。 (嘆き)
2011-03-16 07:43:20
ありがとうございます。
曲率と言うのですか 昭和の時代
米軍横田基地に仕事で行った際 初めて気づきそれ以来滑走路を見る度気になっております
 間違いなく両端が高く施工されておろようにみえます まだまだ気になり続けます(笑)
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿