たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

人生の黄金期

2018年03月11日 | Weblog
スマホを見ていたら、60歳から74歳を人生の黄金期と呼ぶのだそうだ。

確かにその期間は、体力も知力もまだまだ本格的には衰えておらず、子供も片付いているので、そうあくせくと働かなくても良い年齢です。

自分を見ても自由にアルバイトで稼げるし、年金も入って来ます。

年金が入って来ると言って何もしないでボーッとしているのは嫌だし、そんなにあくせくと働くつもりもありません。

現在の自分は会社員と言っても良い立場ですが、来月からは会社員でなくなります。

ですから僕は無職と称してもおかしくはない立場になりますが、実際はアルバイト(又はパチスロ7⃣7⃣7⃣)で小遣いを稼ぐつもりだし、五月位にはフォークリフトの免許を取得して、75歳迄は働くつもりでいます。

働かなくても年金が有るので何とか食べてはいけるカモ知れませんが、余程の節約をしないといけません。

ですからアルバイトで20万程度を稼ぎ、たまには土日以外の平日も休みを取って気楽に働きます。





此れからは自分をアルバイターと称して、気楽に働くつもりです。


免許を取得したら、職場を変えるカモ知れません。

こんな気楽なモノはありません。