Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

京浜急行電鉄-35

2008-11-07 21:17:00 | 京浜急行電鉄
 みなさん、こんばんわ。本日は、仕事がお休みで久しぶりにふじぶさを撮りに蒲田~川崎間で撮影しようと出かけ、前後京急の旧1000系と2400系狙いと東急多摩川線の撮影地を探しをして来ました。その中でも、今回のテーマが京浜急行なのでそれにまつわる本日の見たままを報告したいと思います。今日は品川に8:30頃到着。売店で京急の来年の卓上カレンダーを購入し、3番線の折り返しホームへ。普通電車で移動しましたが、ホーム移動中に下り快特に旧1000系12連が運用に入っていました。まだこの往年の姿を見る事が出来るとは感動物です。どこかで撮っておきたいモノです。それから、2400系だけで12連の快特が2本上って来ました。品川から折り返しの回送で下って行くところを、そのうちの1本は青物横丁でもう1本は平和島で撮りました。この間にもう1本2400×8連+1500系×4連の快特も品川へ上った後、折り返し快特の三崎口行きで下って行きました。もっと平日の早い時間から出かければもっと撮れるのかも知れません。また、なんとか早朝から出かけてみたい物です。
さて、前フリが長くなってしまいましたが、本題に入ります、本日は京浜急行電鉄県立大学駅。良い感じの島式ホームだと勝手に思ってます。ホームの三崎口方で上り電車を撮影します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京浜急行電鉄-34 | トップ | 東急電鉄-66 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京浜急行電鉄」カテゴリの最新記事