Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

箱根登山鉄道-24

2017-03-13 22:02:00 | 江ノ島電鉄,箱根登山鉄道,伊豆箱根鉄道
 続きまして、箱根登山鉄道。今回で一区切りです。110号が引退するにあたって衝動的にいきなり撮影に出かけてみたら色々な場所を新たに発見できたりして楽しい撮影旅行になりました。そのうちまた撮りに行きたいところです。さて、今回は箱根登山鉄道塔ノ沢〜出山信号場。塔ノ沢駅から約1.6Km約16分。有名な出山鉄橋を渡る登山電車を撮影した写真。駅から国道に出るまで少し歩き、国道に出たらユルユルと上り坂で電車の通過時刻に間に合わなさそうになり箱根駅伝を思い出しながら走ってみたら、これがなかなかきつくてすぐに足が上がらなくなりすんごくきつかった。でも、多少歩くよりは良かったようでギリギリ間に合いまして無事撮影することができました。帰りは目の前の出山バス停でバスを待とうとしたらすぐにきて、そこから箱根湯本駅までバスで移動しました。橋に居たのは正味10分もなかったかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東武鉄道-293 | トップ | JR常磐線-39 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

江ノ島電鉄,箱根登山鉄道,伊豆箱根鉄道」カテゴリの最新記事