Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

東武鉄道-50

2008-06-22 21:53:47 | 東武鉄道
 こんばんわ。今日は一日雨降りでした。仕方なく?家の掃除を。午後は掃除疲れでお昼寝を...で、夕方から家族でお買い物&お食事で今帰って来てこの記事を書いていますが...また眠い。
 眠いので早く書きますw 今日は昨日の事ですが、会社帰りに職場の同僚とTJライナー試乗会をして来ました。まず池袋へ急ぎTJライナー2号の発車30分前に到着。券売機で着席整理券を購入し入場。5番線の専用ホーム入口に並びます。既に4名並んでいました。そして17:50頃送り込み快速急行池袋行で入線。車内整備と称し点検とシートの方向転換を行いドアが開き乗車。そして18:00に定刻発車。川越市までの乗車でしたがなかなか快適な旅でした。沿線では歩くのをやめ見とれている人や、写真を撮っている人も見られました。そして、新河岸を通過後に次のTJライナーの送り込み快速急行とすれ違いました!と言う事は新河岸で50090同士の離合写真が撮れるのか!?池袋から川越まで座れて26分!乗車券と着席整理券で750円は果たして安いのか!?
写真は携帯で撮影。池袋駅に入線する50090系。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京メトロ-23 | トップ | 東京メトロ-24 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TJライナー試乗会 (shouken)
2008-06-23 21:19:47
 こんばんは。TJライナーにご乗車されたとの事。東武東上線で初めての座席定員制の列車ですね。川越市まで26分とは、結構な走りっぷりですね。管理人様と職場の同僚の方共々、歓声の連続だったのではないでしょうか。
こちらも新車の香りがするうちに乗っておきたいものです。
 余談ながら昨日朝、起床してカーテンを開けると自宅前をスマイル君(西武30000系)が颯爽と走る姿に遭遇。時刻表を調べて折り返しをベランダから撮影しました。一緒に見ていた妻も喜んでいました。スマイル君のあの何とも可愛い顔が大好きです。
 
返信する
試乗会について (BTC-R管理人)
2008-06-24 20:14:21
 試乗会確かに歓声までは行きませんが盛り上がっていた事は確かです。新車の香りはとても何かワクワクさせてくれる香りですね。いつも会社帰りにTJライナーの送り込み快速急行とすれ違うのでまたの機会があれば乗りたいです。あのボックスシートもちょっと旅気分にさせてくれて良いですね。
 スマイル君のデザインは本当にうまいもんですね。確かに顔に見えます。ご自宅から電車が見られるのも羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

東武鉄道」カテゴリの最新記事