みなさん、こんばんわ。本日も猛暑日だった様ですね。管理人はクーラーの効いた職場で涼しく働いていましたyo!! しかし、この猛暑で熱中症で倒れて命を落とす事もある様です。夏の撮影はくれぐれも暑さ対策をお忘れなく。取り敢えず、管理人はビニール袋に濡れおしぼりを入れて持ち歩きます。おしぼりがぬるくなったらエビアンやビッテルを買って、おしぼりを濡らして手や首筋を拭いてやります。あと直射日光を避ける為に帽子を被ります。あとは、列車を待つ時は日陰で待機します。また、休憩も適度に取ります。無理は禁物デス。
さて、本題。地下鉄博物館の続きです。300形と並んで展示してあるのが銀座線に使われていた1000形です。こちらも、車内を見学する事が出来ます。
1.外見です
2.行き先サボ。昔は左から右に書いていたのですね。
3.車体に形式が書いてありますが、ライティングが良く幻想的な写真になりました。
4.車内の様子です。間接照明になっていたのですね。当時の評判はいかがだったのでしょうか?
10000系の登場時の間接照明は不評でしたね。管理人は個人的薄暗くてこれもまた良しと思っていたのですが...
さて、本題。地下鉄博物館の続きです。300形と並んで展示してあるのが銀座線に使われていた1000形です。こちらも、車内を見学する事が出来ます。
1.外見です
2.行き先サボ。昔は左から右に書いていたのですね。
3.車体に形式が書いてありますが、ライティングが良く幻想的な写真になりました。
4.車内の様子です。間接照明になっていたのですね。当時の評判はいかがだったのでしょうか?
10000系の登場時の間接照明は不評でしたね。管理人は個人的薄暗くてこれもまた良しと思っていたのですが...
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます