Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

'10夏の特別企画-15(JR湖西線-1)

2010-08-29 22:00:00 | 特別企画
 みなさん、こんばんわ。暑い日が続きますね。
 さて、本題。JR湖西線山科~皇子山間(1). 通称西大津と呼ばれる場所で、東海道本線と湖西線が分岐するポイント。その線路を跨ぐ跨線橋から撮影します。管理人はJR山科駅前の京阪山科駅からひと駅四宮駅まで京阪電気鉄道京津線を利用し四宮駅から歩いて約10分位で撮影地に到着しました。この跨線橋は目の細かい網目のフェンスが張ってあります。カメラの小径レンズで露出を開放にすれば写真の様に
1. 湖西線に入る特急は京都駅の発着番線が原因で地上線を通って湖西線に入るようです。京都発の湖西線普通列車は左手の高架線を通過して行きます。

2. 反対を向いてお見送り

3. 湖西線の普通列車

最後に地図にICOCA!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« \'10夏の特別企画-14 (JR東海... | トップ | \'10夏の特別企画-16(JR湖西... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特別企画」カテゴリの最新記事