Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

JR京葉線-58

2019-01-16 22:04:00 | JR通勤路線
 みなさん、こんばんは。寒い日が続きますね。昨日発売のウヤ情に着席ライナーを一日で乗り潰すという企画を読んで実際にやってみたくなった管理人です。他の方でも既にやった方はいるのかな?それより、地元の路線でも...無理だ。あったとしても通勤で利用する距離がもともと短いので使わないか!? さて、今夜はJR京葉線の写真から紹介したいと思います。JR京葉線を最近撮るとしたら、市川塩浜、新習志野、舞浜の三点セットが多かったのですが、今回はそれ以外の場所を狙って回っています(No.58からNo.60まで)。今回はJR京葉線検見川浜駅。市川塩浜駅に似た感じ。市川塩浜より背景の看板などうるさくなく、海浜幕張のビル群がバックに写り個人的には好みですが、海浜幕張から蘇我間は京葉線内では本数が少ない方なので、午前中に順光で撮れるので、効率的に撮る場合は朝のラッシュ時など移動しやすい時間を狙ったほうが良いでしょう。写真は京葉線開業30周年記念HM付きの列車でした。

おまけ:HMのアップ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東武鉄道-349 | トップ | 京浜急行電鉄-195 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR通勤路線」カテゴリの最新記事