Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

東武鉄道-48

2008-05-26 20:28:17 | 東武鉄道
 こんばんわ。なんとも今日は暑かったですね。先日RAWを始めプリンターの出力のせいか色がきちんと出ないと書きましたが、プリント用に使っていたソフトが原因の様でした。自分が使っているカメラメーカーが2種類のソフトを出しており、一つは今まで使っていたもので簡単プリントを謳いJpgeしか扱えないとても簡単便利なソフトですが色空間がsRGBにしか対応していないようで、もう一方のソフトはRAWの現像も出来るソフトでAdobeRGBにも対応しているソフトだったのです。後者の方に切り替えたらAdobeRGBに設定し直してから撮影した画像がきちんと出力されて出て来ました。簡単の様でこんな事につまづいたりしながらスキルアップとかってして行くんでしょうねぇ。
 さて、前置きが長くなりましたが、本日は東武鉄道伊勢崎線久喜駅を紹介します。上りホーム伊勢崎方で上り始発電車の入線シーンを撮ります。この撮影の時右下の入れ替え用信号機の処理がポイントです。入らない様に上にレンズを向けるのも難しく自分は仕方なく入れてみました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR武蔵野線-19 | トップ | 東武鉄道-49 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東武鉄道」カテゴリの最新記事