Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

JR常磐線-13

2012-06-11 22:02:00 | JR通勤路線
 続きまして、JR常磐線松戸~柏(1). だいぶ前に紹介していると思いますが...詳しく言うと常盤緩行線南柏駅。ホームの上野方で下り列車を撮影杖意できます。
1. 新型車E657系です。ズームで二度美味しい。望遠側250mmで撮影(APS-Cサイズ機なので実際はこれの1.6倍です)。

2. ズームレンズを引いて55mm側で撮影。歩道橋が入ってしまうのが難点。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR中央線-43 | トップ | 東急電鉄-131 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきりした構図 (shouken)
2012-06-12 06:17:50
おはようございます。

常磐緩行線ホームからの快速線撮影、なかなか良い感じですね。ネタを狙う際には撮影者が集まりそうな一方で被られるスリル!?もあったりでしょうか。

昨日はつくばエクスプレス車両の甲種回送撮影へ行ってきました。長時間停車を利用しつ先回りしながらのミッションでした。駅や沿線は賑わっており、注目度の高さを感じました。こちらは東浦和,吉川美南,藤代で撮影。

それではまたBTC-Rを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

JR通勤路線」カテゴリの最新記事