Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

西武鉄道-104

2011-04-28 22:08:00 | 西武鉄道
 続きまして、西武鉄道池袋線石神井公園駅。先週下り線も高架に移設され完成したのかと思いきや、下りホームの工事が後半分残っていました。この工事が完成すると練馬高野台止まりがひと駅伸びて石神井公園止まりになるのでしょうか。なんとなく飯能方には引き上げ線の様な線路配置があります。石神井公園行きになれば終点で急行や準急に接続とかも可能になると思うのですがいかがでしょうか?
それにしても、奇麗な駅舎に生まれ変わって来ています。少し節電の為に駅構内が暗いのが残念です。
1. さて、今回は上りホーム飯能方で上り電車を撮影した画像を紹介致します。

2. ちなみに、高架化された下り線方を望んだ画像です

3. 更にサービスカット。下って来た101N系2+2+4を撮影した画像です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR武蔵野線-28 | トップ | 西武鉄道-105 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (shouken)
2011-04-29 07:16:26
石神井公園下りホームの高架化がスタート。私も先日撮影してきました。

多少架線柱が入りますが新たな撮影ポイントになるのでしょうか。

いよいよ連休に突入、先ほど自宅前を西武101N系が颯爽と通過、撮影に出掛けたくなりました。
返信する
コメントありがとうございます。 (BTC-R管理人)
2011-04-30 20:54:02
連休明日は天気が悪そうですが、後半戦は天気予報では良さそうなので撮影に出かけたいですね。shoukenさんはやはり、西武線狙いですか?
返信する

コメントを投稿

西武鉄道」カテゴリの最新記事