Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

JR貨物-45

2013-05-06 22:00:00 | JR貨物
 みなさん、こんばんは。長い様で短かった?GW後半戦もついに終わりですね。皆さんはGW楽しめましたか?? 管理人も適当に撮り鉄をしたり出かけたり遊んでおりました。本日はその中からココ数年GWにやっている早朝撮影で撮影した一枚をご紹介したいと思います。
 さて、本題。JR貨物早朝のホキ。熊谷(タ)~扇町まで走る石炭返空列車です。往路は夜間で走行写真が難しく狙いはこの早朝便。昨年か一昨年のGWに北本辺りであけぼのを撮影した時に一緒に撮影した記憶があり、今回は撮影場所を変えてみようと武蔵野線西浦和を選んでみました。このホキ貨物はコキとタキが殆どの中特徴のある貨物列車の一つではないでしょうか。

2013.5.4撮影
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR形式別-79(183系) | トップ | 小田急電鉄-96 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い眺めですね (shouken)
2013-05-07 07:00:49
こんにちは。

貴重なホキ貨物!!早朝に武蔵野線を走る姿、これからは記録しやすい時期になってきましたね。私も昨年は何度か出勤前に撮影しました。但し単機だったりウヤだったりって事もありましたが。

以前はこの返空、昼間にタキ編成と併結してなが~い列車だった頃が懐かしいです。もし抑止などで駅構内で停車となった際には編成が収まるのかと気になったりもしました。

さーてGWが終わり今日から仕事再開です!!
連休明けはどうもシラ~ッとした気分になりがちですが(今がまさにそうです)、次の週末へ向けて頑張っていこうと思います。先々に楽しみを作っておくのは重要ですねww
返信する
ホキ (BTC-R管理人)
2013-05-08 07:07:58
コメントありがとうございます。ホキやブルトレの早朝撮影に持ってこいの季節ですね。他の場所でもホキを狙ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

JR貨物」カテゴリの最新記事