Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

西武鉄道-147

2013-05-08 22:00:00 | 西武鉄道
 みなさん、こんばんは。本日は穏やかな日差しで過ごしやすい日でした。撮り鉄したーい!!と心の中で叫びながらお仕事してました。
さて、本題。西武鉄道池袋線池袋~椎名町間。既に紹介済みの撮影地。池3号踏切からの撮影です。踏切横にはコンビニがあり非常に便利ですね。
1. 下り電車を撮影した画像です。少々望遠を使うとこの様な構図に。

2. 10両編成の時は標準レンズ系で撮影すれば...傾いてしまいました。

3. 上り電車を撮影した画像です。こちらは直線区間で基本的な編成写真が撮れます。

地図へJump!
*地図の+印は撮影したおおよその場所を表示しています。参考としてご覧下さい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田急電鉄-96 | トップ | 東京メトロ-52 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり (shouken)
2013-05-09 07:00:20
西武池袋線も通勤型車両は4ドア車ばかりになりましたね。
練馬駅上りホームの支柱に掲示されている朝ラッシュ時間帯の時刻表を眺めていると3ドア車は9時台まで登場せずでした。

101N系が走っていた頃にはあまり振り向かなかった3000系も今や貴重な存在ですね。
返信する
確かに (BTC-R管理人)
2013-05-10 17:10:03
西武線の3ドア車両少なくなりましたね 。多摩川線や国分寺線多摩湖線などに行かないとなかなか見られないような気がします。そろそろ撮り納めしないとですかね。
返信する

コメントを投稿

西武鉄道」カテゴリの最新記事