Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

西武鉄道-265

2017-12-18 22:08:00 | 西武鉄道
 続きまして、西武鉄道多摩湖線青梅街道〜萩山間。萩山駅から徒歩5分。街3号踏切から上下列車撮影できます。
1.西武遊園地から直通して来る列車(萩山3番線発の国分寺行)を撮影した写真APS機で焦点距離210mm. 300mmは欲しいところか

2.萩山1番線折り返しの国分寺行の場合午前中ならサイドにも陽が当たるのでサイドを入れてもよいと思うが午後なら面撮りと割り切った方が良いかも

3.踏切で国分寺方を向いて撮影した写真。お尻が少しカーブ区間に残っているとストレート区間の編成写真より少し変化があって良い感じ。

地図へJump!
*地図の+印は撮影したおおよその場所を表示しています。参考としてご覧下さい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東武鉄道-318 | トップ | 東急電鉄-256 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤電 (shouken)
2017-12-20 07:08:51
こんにちは。

良さげな撮影場所ですね(^^)
先日運転を開始した赤電リバイバル塗装編成もここで狙いたいです。

白色の編成も順次黄色くすればいいのになぁと思ってます。

これからも撮影頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿

西武鉄道」カテゴリの最新記事