Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

JR貨物-21

2010-08-02 22:12:00 | JR貨物
 続きまして、神奈川臨海鉄道本牧線を撮影に出かけた時に立ち寄った、JR根岸線根岸駅のホームから新日本石油の製油所に隣接するヤードの写真です。タキの大群です。コレだけまとまったタキがいると圧巻です。ホームには管理人の他にも貨物ファンらしき方が数名、タキを撮ったり牽引を担当しているEF210を撮影したり、皆さん思い思いに楽しんでおられました。
 タキのある風景をどうぞ。根岸駅の階段の途中からの撮影です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川臨海鉄道-10 | トップ | 神奈川臨海鉄道-11 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shouken)
2010-08-03 07:52:56
こんにちは。

根岸駅ホームから見えるタキに大群、まさに圧巻ですね。私も以前ここで目の当たりにした時は強烈なインパクトを受けました。

さらに別ポイントから拝めないかなぁと付近の道路を歩いて工場に近付きましたが、タキは見えず当然の事ですが立入禁止区域となったのでUターンしました。

そう言えば、タキ1両あればガソリン代が助かるなぁと奥さんが言っていました(笑)。
返信する

コメントを投稿

JR貨物」カテゴリの最新記事