Lab通信

「勝手にドッグラン」のブログです。

わが家で演奏会?

2016年02月01日 12時35分17秒 | いろいろ
31日の日曜日。前日の寒空とはうってかわって晴天の暖かな一日となりました
この日、前々から予定していた「老犬介護セミナー&フルート演奏会」が、なんとわが家でひらかれたのです

講師はラフィあみままの友人でプロのフルート演奏家、星さん。
東京の東久留米から1時間半をかけて来てくれました。

お話をいただいたとき、「こんな狭い家でできるのか?」と心配しましたが、みなさんが気を遣ってくれたのか?
なんとか入れる程度の参加人数で一安心・・・

このイベントを控え、午前中は家の掃除、ビデオカメラそしてマイクの設置等々・・・
万全を期したつもりでしたが、狭い家では制限がありすぎて、ちゃんと撮れているだろうか?
また、音声もきれいに録れているか?心配のタネは尽きません。

でも、なんとか大過なく終了することができました。講師の星さんをはじめ企画されたラフィあみまま、
そして参加された皆さんに感謝です・・・ありがとうございました

↓案内のパンフレット


老犬介護士の資格ももつ星さんのお話し・・・


老犬に役立つお話しでした。ウォルトがなぜかホスト役に・・・


講義のあとは演奏会


ホスト役で疲れたウォルト


そして、アンバー・ガイヤ・つっきー・モコ・そしてチョコが来てくれました


演奏会のあとはお茶会・・・楽しい一日でした。

後日、演奏会の一部をYouTubeにアップします・・・ご期待ください



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の奥多摩 | トップ | 雪景色 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラフィ&あみまま)
2016-02-04 19:25:11
お疲れ様でした。
食い逃げしてしまいました。
償いはきっとしますからお許しください(笑

一度も聞いたことが無いラブ母さんのピアノはどうしても聞きたかったんですよ。
そこで思いついたのが、星さんとの共演でした。
弾きたいとおっしゃってたショパンをリクエストすればよかったと後悔しています。
もう一度、やりたいです!
返信する
ラフィあみままへ (ラ父)
2016-02-05 08:14:52
こちらこそお世話になりました

無事、終了することができてホッ!としています。
正確な人数がわからなかったので、声をかけた人全員が来たら
座れる場所が確保できないのでは?と心配しました

また、狭い部屋のなかでの撮影はカメラの位置に苦労しました。
もうちょっと距離をとりたかったのですが、あれが限度でした。
どんな映像が撮れているか?これも心配です。
まだ、観ていないのです。この週末に編集作業に入りますので・・・

マイクのセッティングも失敗でした。スピーカーの位置が悪かったです。
でも、いい勉強になりました。

>ラブ母さんのピアノはどうしても聞きたかったんですよ
いやいや、人様に聴いていただだけるような代物ではありません。
それにくらべ、やはりプロはちがいますね。そこがプロがプロである所以です・・・

遠いところまで来ていただき、素敵なフルートまで聴かせていただいた
星さんに感謝です・・・

星さんをはじめ、企画されたママさん、そして参加されたみなさん

楽しい一日をありがとうございました・・・
返信する
ありがとうございました! (星優子(マーガレットの母、まーちゃんママ))
2016-02-05 19:14:25
ラブちゃん、ウォルトくんのお父さん、
先日は大変お世話になりました。
とても楽しい時間をわんこ達や飼い主さんと
ご一緒出来て幸せでした~( ^ω^ )。

ご自宅を会場にご提供くださったウォルトくんご一家、
この企画を立ち上げてくださったラフィくんあみちゃんままに
心から感謝しています。

奥様のピアノ伴奏素晴らしかったです!
またご一緒して頂ける日を楽しみにしています。
そして、ウォルトくんのホスト犬としての働きぶりも
素晴らしかったですね!!!

ビデオも楽しみにしています*\(^o^)/*

本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

星優子
返信する
まーちゃんママへ (ラ父)
2016-02-06 11:18:39
コメント、ありがとうございます・・・
「まーちゃんママ」でわかりますよ!

ブログも拝見させていただきました。ウォルトの写真がすごくよく撮れています
とてもハンサムに撮っていただきありがとうございました。

その節は、ありがとうございました。遠いところお越しいただき
大変だったでしょう?
せっかく来ていただいたのに狭いところですみませんでした
また、お土産までいただき恐縮です・・・
講義、そして演奏会と、すべてのことに感謝しております・・・

また、突然のリクエストに快く受けていただきありがとうございました。
実は、ビデオ撮りに神経がいっぱいで味わって聴くことができませんでした。
これから編集をしながらフルートの調べをゆっくり味わいたいとおもいます

まだ、出来上がってもいないのにこんなことお伺いするのもへんですが、
ビデオの媒体はDVDまたはBlurayのどちらよろしいでしょうか?
できれば、画質の良いBlurayで観ていただきたいです・・・

でも、あまり期待しないで待っていてください・・・
返信する
感謝! (まーちゃんママ)
2016-02-06 20:51:28
いろいろお心遣いありがとうございます!
ぜひ、お父さんお薦めのブルーレイでお願い致します!
楽しみにしています。
返信する
Re:感謝! (t-nishiyama1948)
2016-02-06 21:03:54
了解しました。くれぐれも、期待はしないでください
返信する
Unknown (マリンま)
2016-02-07 00:10:41
勝手にドックランのメンバーが、集まり素敵な演奏会成功おめでとうございます。ラフあみママさんも元気いっぱい復帰イベントおめでとうございます。

ラ父さん、スマホからコメント書きましたね(^_-)-☆
返信する
マリンままへ (ラ父)
2016-02-07 10:10:11
なかなか良かったですよ・・・
マリンまま、参加できなくて残念でしたね

そう、こんな狭いところではムリとおもっていました・・・
正直、なんでウチで???って
でも、なんとか出来てよかったです。やってみるものですね?
なんとかなるものです・・・人生と同じかな???

ただ、三脚をセットするスペースがないのです。
結果、カメラ三台のうち一台は近すぎてなにを撮っているか?わからない状況で
すべての映像がムダになってしまいました

そう、ラフィあみままはすごいです。とても大手術をしたあととは
思えません。あのエネルギーは見習わなければ・・・

そうです。前のコメント、スマホから書きました。
Gメールも、フェースブックも、ブログも着信がリアルタイムなので
便利ですね?いちいちPCを開かなくても返信もできるし・・・
でも、文字入力はやはりパソコンがラクですね・・・
見やすいし・・・

ちょっと暖かくなったらまた遠足行きましょうね。
どこに行くか?思案中です




返信する
遅ればせながら (チョコ)
2016-02-15 14:46:34
楽しいひとときでした。生演奏をわんこ達と聴くなんてしあわせでした。色々とお世話になりました。ありがとうございました。
返信する
チョコままへ (ラ父)
2016-02-15 15:00:46
いえいえ、こちらこそ参加していただき
ありがとうございました。
ピアノはヘタくそだったけどフルートは最高でした。
そのビデオ、出来あがりました。これも大したものではありませんが、
観ていただければうれしです。

ウチのに渡してありますので、散歩のときにでも受け取ってこださい
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事