Lab通信

「勝手にドッグラン」のブログです。

5回目の夏

2018年07月30日 11時44分08秒 | メモリアル
今年も暑い夏が来ましたね・・・

ラブを亡くしてから5年が経ちました。

2013年の7月27日も暑い暑い一日でした。もし、生きていたなら17歳。
そう17歳は、まだまだ元気に生きているワンコたちもたくさんいるのに・・・

憎っきガンには勝てませんでした。でも決して12歳は早死にではありませんね?
そう、考えるようにしています・・・

5年も経ち、最近はお線香を上げることもなくなりました。手を合わせることもなくなりました・・
だんだん記憶からも遠ざかっていきます。
でも命日の7月27日はラブを偲び、そしてブログに残したい!と、そう思っています。

ちょっと遅れちゃったけど・・・

2001年8月20日、生後66日目のラブ


写真の右下にラブがかじったらしきキズがついています


同8月28日、初めての芝生歩き


犬毛の浜での散骨はまだあきらめていません。

思い出いっぱいの犬毛海岸に、いつか帰してあげるつもりです・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TRANSIT Sport が来たぁ~ | トップ | この夏のゴルフ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いです♪ (憩いの森)
2018-08-01 17:48:58
(誰からもコメントがないので立ち寄りました)

🐶 可愛いラブちゃん、初めまして! これらの写真は初めて拝見します。

私がLab通信さん(ラ父さん)のご自宅で初めてラブちゃんに会ったときは大人の元気なラブちゃんでしたから、玄関でいつも大歓迎のハグ?を受けると勢いで支えきれないほど力がありましたね。

もし生きていれば現在17歳とのこと、人間だったらまだ高校生なのに少しはかないです。

ラブちゃんは病気になったときも姿を見ていますので写真は懐かしいです。

我が家は旧公団のマンションなので動物は飼えないですが、皆さんのブログの記事から家族の一員として活躍している姿を楽しませてもらってます。

今月の定例会でまたお会いしましょう。
返信する
憩いの森さんへ (Lab通信)
2018-08-02 08:16:13
コメント、ありがとうございます・・・

ラブはシャイな子でしたので、最初は吠えた記憶があります
でも、ビデオ勉強会で何回も来ていただいてからは、「お父さんの友達なんだ!」と
理解したのだとおもいます・・・

今、孫の駿太は高校2年生ですが、ラブは駿太より7ケ月ほど早く生まれました。
だから、ちょっとだけお姉さんなんです。

そして死んだのは12歳ですから、駿太が小学校6年のとき・・・
そう、犬の人生(いや犬生)はなんとも短いですね?

近所の公団マンションではけっこう犬を飼っているウチがあります。
団地入口には、「迷惑をかけるので犬猫は飼えません」って看板があるのに・・・

でも、民間のマンションなどはペットOKが多くなりましたね

ペットはかわいいけど、失うときがつらいです。家族の一員ですからね・・・

ラブのおかげで、ワンコ遠足や芋煮会やバーベキュー、また誕生会などなど・・・
そしてビデオや写真もやる気になったんです。

もし、ラブやウォルトがいなかったら、つまらない生活を送っていたに違いありません。



返信する
Unknown (ラフィあみまま)
2018-08-02 14:55:09
まるでぬいぐるみですね♪
この可愛い子たちの一生が平均年齢12歳だなんて、
神様のけち!と言いたいですね。


幕張の海に散骨。できれば私も便乗させてください。
船かボートの所有者を探して、ぜひお願いしたいです。
返信する
ラフィあみサラままへ (ラ父)
2018-08-03 07:57:52
コメント、ありがとうございます・・・

サラちゃん、家族の一員になりましたね。
毎日の楽しい散歩で心をひらくようになったのでしょう・・・
「この家で一生暮らせるんだ!」、ってね?

>神様のけち!と言いたいですね。
そう、そして神様は意地悪です。なんで骨肉腫なんていう難病をラブに・・・
そう思いました。

どんな動物でも子どものころはかわいいです。とくにLabは特別です。
やんちゃでいたずらで・・・でもそれがまたかわいい・・・
ずーっと子どもでいてほしかった

散骨はちびバディ家のカヌーに便乗させてもらう約束なんです。
でも、パパが忙しくてなかなか日程がとれません。

まっ、気長に待っています・・・






返信する

コメントを投稿

メモリアル」カテゴリの最新記事