Lab通信

「勝手にドッグラン」のブログです。

笠森ウォーク下見

2016年03月23日 16時13分11秒 | ウォルトとお出かけ
3月20日、三連休の中日に笠森グリ-ンルートに行ってきました。
来月予定しているワンコ遠足の下見です

天気予報は良かったのに終日くもりがちの一日でした。

事前にガイアンぱぱよりコース案内をいただいていたので、それに従い歩くことにしました

結果は、想像以上のハードなコースでした・・・

↓笠森観音。駐車場から急な階段をのぼると古木にかこまれた観音堂にでます


境内は参拝客でにぎわっています


↓境内の売店。買いたいものもないので素通りです


観音堂の右側から後ろにまわると、いよいよグリーンルートのスタートです

ほどなく天満宮平の展望台に出ます。そこで景色を楽しみ

↓コースにもどると、始めはなだらかな尾根道を歩きます


が、それは束の間、急な階段状のアップダウンがつづきます。↓


あまりにもはげしいアップダウンで脚がダウン?帰路は平坦な農道に降りて歩くことに・・・

そこは、おだやかな田園風景がひろがっていました

道端に咲くサクラを愛で


菜の花を愛でながら歩きます


あたたかな日差しで、気持ちの良いウォーキングでした。

でも、脚はアップダウンの疲労でパンパンでした

遠足当日は、スタートとゴールの各30分ぐらいグリーンルートを歩き
残りの中間を一般道と農道を歩きます。
名付けて「キセルハイキング」。だからご安心ください・・・

そして野見金公園の小高い丘で昼食です。
お弁当と360度の大パノラマを楽しんで往路をもどります

正規のルートは平田までですが、ここ野見金公園を目的地とします

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄、逝く | トップ | 最後の奥多摩 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラフィあみまま)
2016-03-23 18:27:58
下見に行かれたんですね。
元気なわんこと一緒に、春の遠足♪
心から(ほんと)うらやましいです。

本番の頃は桜は終わっているのでしょうか。
良い空気と景色を楽しんできてくださいね。
返信する
ラフィあみままへ (ラ父)
2016-03-24 08:05:25
そう、行ってきました・・・

標高差はほとんどないので、ラクなコースだと想像していたのですが
なんとなんと、終始アップダウンの急斜面がつづくハードなコースでした。

天気がいいといいですね?自然のなかをワンコと歩くのは最高です・・・

ご一緒できればうれしいですが、ムリですかね?

将来、ワンコがいなくなったら、もう行くこともなくなるとおもいます

だから、行けるあいだはたくさん行こうとおもっています・・・


返信する
行くジョー (ちびBuddy)
2016-03-25 12:23:01
おいらも行きたいジョー。Buddyにいちゃんと同じように先頭を歩くジョー。
返信する
ちびBuddyへ (ウォルト)
2016-03-25 12:34:28
初遠足、待ってるジョー

急な階段、オレみたいに脚が長ければ問題ないけど
ちびBuddyにはちょっときついかな?
でも短い距離だからダイジョーブ!

お父さんにダッコしてもらう、という手もあるジョー

返信する
下見ご苦労様です。 (マック兄)
2016-03-26 07:53:04
観音までの階段もきつく、階段の縁が石を並べたガタガタて登るのが短足には無理な階段でした。
マックは上まで抱っこです。
イノシシは大丈夫でしたか。
返信する
マック兄へ (ラ父)
2016-03-26 13:30:16
そう、あの階段は小型犬にはきつそうですね?
でも、コースはもっと歩きづらい階段がアップダウンをくりかえして
つづきます。
下見で歩いてよかった!知らないで行ったら全員途中でリタイアです。
片道しか歩かなかったのに、2~3日筋肉痛でつらかった。
毎年、登っている奥多摩の山でさえもそんなことなかったのに・・・

片道、約5Kmですから往復で10Kmほど歩くことになります。
ちょっときついけど頑張りましょう・・・

頑張ったあとの野見金公園からの展望はなかなかですよ・・・
晴れてればスカイツリーも見えるようです

イノシシは大型犬が追い払います・・・
返信する
Unknown (マリンまま)
2016-03-28 21:43:58
下見ありがとうございます。
犬より私がきついのでは・・・・
日ごろの運動不足が・・・・
皆さんの足手まといにならないようについていきます

チビバディちゃんも、参加楽しみですね
返信する
マリンままへ (ラ父)
2016-03-29 07:51:35
ごぶさたしています
お仕事、そしてマリンとの生活など頑張っておられる様子を
いつもブログで拝見させてもらっています

春ですね?ことしに入ってから兄のこともあってバタバタしていましたが
やっとここにきて、春を楽しむ気分になれそうです

春のワンコ遠足は、毎年4月の29日にしようと思います。
そのほうが参加される方にはスケジュールを合わせやすいですよね?
なんて、幹事がいちばんラクかも???

遠足を十分楽しむためにも足腰は鍛えておいてくださいね・・・

返信する

コメントを投稿

ウォルトとお出かけ」カテゴリの最新記事