Lab通信

「勝手にドッグラン」のブログです。

盛夏 ’2016

2016年08月17日 08時04分41秒 | いろいろ
今年の夏休みは「山の日」の祭日があらたに加わり6連休となった

旅行などの予定はなかったので、ダラダラと過ごすことになったが、恒例の親族ゴルフと
これまたいつもどおりの実家行きの二日間だけスケジュールが決まっていた。

12日、長南カントリーでゴルフ。一年ぶりである


今年はめずらしく混んでいた


参加は三人。娘の亭主たちである

いい天気で暑かったものの、ときおり吹き抜ける風が暑さを和らげてくれた


そして13日。勝手にドッグランは盛況だった。まずアンバー


チョコ。いまや常連さん


アンディ。躾教室に通っているとのこと・・・


マック。この日はお兄ちゃんと・・・


そして、ウォルト


飛び入りのテントウムシ

以上、ワンコたちの写真はすべて双子が撮ったもの
13日の午後、その娘一家は帰って行った・・・

14日は茨城の実家へ・・・
圏央道が大栄ICでつながったので一時間ほどの時間短縮になった

↑圏央道、稲敷市あたりで・・・

実家ではウォルトを連れて近くを散策

↑廃線になって久しい関東鉄道の真壁駅にて・・・プラットホームが当時のまま残されていて、
線路があったところはサイクリングロードとなって市民らに親しまれている

結婚当初、一度だけこの駅から実家へ通ったことがあった。なんともなつかしい・・・

↓ホームが二本。あいだに線路が複線であり、ホームの右側にも一本の線路があった

関東鉄道は単線だが、この真壁駅は始発や終着があり路線のなかでは主要駅だった

ホームの中央には10本ほどの桜の木があるが、内4本は大正5年に植えられた古木がまだ残っているとのこと

↑その3本。なぜか?あと一本が見当たらない・・・

↓周りは公園になって、市民の憩いの場となっている


帰りに寄った真壁伝承館。真壁の歴史が展示されている。


筑波山がよく見えた・・・左、女体山。右、男体山



そしてそして15日。ウォルトことし初めて海で泳ぐ!

最高にはしゃいでいた・・・ウォルトのこんな楽しそうな表情は久しぶり・・・
やっぱり海はいい!


そして、そして、そして16日は最終日。
ウォルト、またまた海に入る。空はどんよりとした曇り空


「早くボール投げてくれ!!!」


投げても投げても、要求はエンドレス・・・


遠くに貨物船。偶然にも手前に飛び跳ねる魚が・・・


長いはずの6日間も「あっ!」という間。また日常にもどる。

2016年盛夏、おわる・・・



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タブレット | トップ | 鋸山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏満喫! (マリンまま)
2016-08-18 22:32:24
いろいろ充実した夏休みだったようですね!
ウォルト君やっぱりラブですね~~
海でつっても楽しそうです!!レトリーブかっこいいです!!
返信する
マリンままへ (ラ父)
2016-08-19 08:04:46
ウォルトは脚が悪かったので海あそびは止められていました。
でも、もう大丈夫でしょう???
久しぶりの海だったので楽しかったのでしょうね?

二日つづけて入りました。
ウォルトが喜んでいるすがたを見るのはうれしいので
たくさんレトリーブさせてあげたいのですが、要求はエンドレスなので
こちらがもちませんね・・・

>いろいろ充実した夏休みだったようですね
いやいや、家ではほとんどグータラ生活でした

那須旅行、楽しんできてくださいね・・・

返信する
楽しそう (アンディまま)
2016-08-19 10:13:55
こんにちは。
お~つぶらな瞳のアンディ。可愛く撮れてます(親ばかですみません<(_ _)>)

ウォルトくん海楽しそうですね
アンディも泳がせたいって思って検見川浜へ行ったけどダメでした
来年は楽しく泳げるといいけど。。

アンディが来てくれて今年のお盆はとっても楽しかったです

躾教室もアンディが楽しそうなので続いてます。
どこへ行っても楽しんでくれるので嬉しいです。

広場でお孫ちゃんたちに可愛がっていただいてありがとうございました
返信する
アンディままへ (ラ父(ウォル父))
2016-08-19 11:31:35
コメント、ありがとうございます

アンディまま???見慣れない文字をみて一瞬、だれかな?って・・・
やっぱり変えましたか?自分もどうしようか?ずーっと考え中です。

久しぶりにウォルトは海を楽しみました。泳げばアンディだって楽しいと思うよ!
泳げない動物なんていないでしょう?

今度ぜひ、海に投げ入れてください・・・

子どもたちは犬と遊ぶのが大好きです。毎年千葉に来るのを楽しみにしています。
たぶん、たくさんのワンコと遊べるからだとおもいます。
だから、こちらこそ感謝しています

アンディの写真は双子たちが撮りました。ピンボケもあったけど、アップのいい写真も
ありました・・・親バカ結構ですよ!
返信する
Unknown (ラフィ&あみまま)
2016-08-25 15:23:45
長い夏休みも終わりそうです。
ちょっとした体のメンテで、
近場の買い物位しか、動いていません。
さてさて、次回の犬連れ「勝手に撮影会」の計画を練りましょう。
少し歩いておかないと皆さんに置いてけぼりになりそうです(笑

水犬ラブラドールの本領発揮ですね。
懐かしい海の写真に思い出してしまいました。
あしがわるかったラフィの砂浜の歩行を極力なくすため、
私も腰まで入って、水中の滞在時間を
延長しました。
休憩は抱っこ♪
水中でしか抱っこは出来ないので
これも楽しみではありました。
水練がラフィの足の筋肉を付けてくれたことは確かです。
ウォルトくんも筋肉マンになってくれるでしょう。
返信する
あみままへ (ラ父)
2016-08-26 08:05:31
いつもコメント、ありがとうございます

「ブログも夏休み!」と伺っていたのでどうしたのかな?
とおもっていましたが、けっこうアップされているので安心しました・・・

夏は「あっ!」というまですね?お盆をすぎると急激に日の暮れるがも早くなります
残暑はまだきびしいですが、夏のおわりを感じてなにか寂しくなります
初夏の濃溝の滝の記憶がまだ鮮明なのに、もう秋ですよ・・・
つぎは紅葉の写真を撮りたいですね・・・

ラブラドールは本当に海好きです・・・ウォルトも脚が悪かったにで
控えていたのですが
久しぶりに入りました。あみままのように腰まで入って付き合えばいいのでしょうが・・・
面倒でなかなかそこまではできません。飼い主としては失格ですね

陸上の運動にくらべ海のそれは脚への負担はやさしいですよね
でも、筋肉を付けるにはいい運動になります・・・

こっちはたいへんだけど、つづけたいとおもいます

>懐かしい海の写真に思い出してしまいました。
そう、いろいろありましたね。あみままが砂にはまって動けなくなったことも・・・

返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事