Lab通信

「勝手にドッグラン」のブログです。

ことしの花見

2016年04月09日 21時09分06秒 | ウォーキング
4月6日、水曜日。絶好の花見日和でした・・・

去年は東金の八鶴湖でしたが、冷たい雨のなかを震えながら歩きました
一昨年は花見川堤を予定しましたがこれまた雨で・・・このときは中止に。

そして今年、その同じ花見川にリベンジです。
花見川千本桜緑地から亥鼻橋をまわるサクラ並木を歩きました。

10時、新検見川駅に集合。線路沿いを歩き花見川の土手にでます
天気は前日の雨から一転、さわやかな快晴に・・・。メンバーはいつもの熟年仲間で今回は4人。

↓千本桜緑地にて・・・


やや白いサクラ


↓千本桜緑地に一時間もかからずに到着


↓千本桜緑地と隣接するしらさぎ公園


八重のサクラ(名前はわかりません)


ゆきやなぎも満開

千本桜緑地帯でしばらく写真撮影したあとは、汐留橋で対岸にわたり

桜堤へ・・・ここは亥鼻橋までの桜のトンネル


途中、路地端で


のどかな風景のなかを歩きます


満開のソメイヨシノ


そして菜の花かな???・・・


いろんな花が咲いていました


↓これがサクラのトンネル。平日なのに驚くほどの人出でした


↓亥鼻橋を渡り、対岸から見た桜のトンネル


帰り道。こちらもところどころに満開の桜が・・・


↓千本桜緑地にもどり昼飯です。

メニューはカップ麺にコンビニのおにぎり。
食後のコーヒーも楽しみました・・・

しらさぎ公園の赤い桜


食後のコーヒータイム、二時間以上も話の花が咲きました・・・


帰り道、新検見川駅の北がわに走る道路、サクラ通りで・・・


この日、会社を休みました

仲間もそれぞれに仕事をもっているので、なかなか日程が合いません
それにサクラの見ごろは期間が限定されます。調整を重ねた結果、この4月6日の平日に決まったのです。

午後4時、新検見川駅で解散となりました。
さわやかな一日の余韻を楽しむように家まで歩くことにしました・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルルの女 | トップ | 花見川サクラウォーク »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラフィあみまま)
2016-04-11 15:33:13
お~~♪ みごとみごと!!!
これほどならば、会社を休んでも見ておきたいですね。

ウォルトくんと桜の写真もありますか?
返信する
ラフィあみままへ (ラ父)
2016-04-12 07:48:22
いつもコメントありがとうございます

そう、会社を休んだ甲斐がありました
せっかく休暇をとったのに雨だった!なんていったら腹が立ちますよね?

ラッキーでした。前日は雨のち曇り、そして翌日は大雨だったんですよ・・・
これを幸運と言わずして何といえばよいのでしょうか?

そして、満開ですよ・・・こんな素晴らしい条件で花見をしたのは
記憶にありません。

花見川の堤はいいですね?いつかワンコ遠足で昼を食べたところで
同じように昼食としました・・・平日なのにたくさんの人出でした・・・

>ウォルトくんと桜の写真もありますか?
ことしもウォルトとは花見はしていません
どうも、ウォルトは花には興味がないようです・・・
なんて、当然ですね???

返信する
Unknown (マリンま)
2016-04-13 00:09:53
行ったんですね~~
素敵ですよね~~
満開ですね! 綺麗!!

実は、本日私も、マリンと行きました。盛りは過ぎていましたがお天気でした。
わんこ遠足で行ったのが懐かしいです。
返信する
マリンままへ (ラ父)
2016-04-13 07:50:39
コメントありがとうございます

もう、最高の日に当たりました。そう、ピアノの日だたんですよ・・・

あそこにはたくさんの思い出があります。
はじめて行ったのはもう30年ぐらい前だとおもいます。

ヒマな土曜休みにカメラを持って自転車で行きました。
ラブもいなかったし、休みの日はやることがなくて・・・

昼は途中のラーメン屋に入ったりしましたが、そのラーメン屋もなくなりましたね・・・
神場公園で昼寝したりして・・・若いのにもう、何やってんでしょうかね?

そしてワンコ遠足でも何回行ったでしょうか?
思い出たくさんです・・・

桜の木も立派になりました。


返信する
同じ日 (チェリーまま)
2016-04-14 06:23:40
ラ父さんが行ってたなんてびっくりしました。
私は天気予報を見て
この日を逃したらと思いアンディと出かけました。
アンディと行きたかったし。

桜のトンネル見事ですね!ここまで来なかったとは。。。
来年アンディとまた行こうと思ってます。
主人は交通公園で良いそうですが。

ご友人たちとシートを敷いて。。良いですね~
ラ父さんをはじめみなさん健脚なんですね。


返信する
チェリーままへ (ラ父)
2016-04-14 07:52:16
コメントありがとう!久しぶり!!!ですね

千本桜緑地に着いたのは、写真のデータから10時20分ごろでした・・・

写真を撮りながら、ゆっくり歩いていたので11時ころまでいたとおもいます。

チェリーままは11時ころといっていたので、そうすると30分ぐらいの時間差だったんですね?

あの緑地はたて長ですので、先端と後端で居合わせたということですかね?

なつかしいあの公園で、お会いできればよかったですね?
むかしは神場公園まで歩いたなんて、みんな元気でした。

それにしても、最良の日でした。そして満開!最高でしたね?

サクラのトンネルは千本桜緑地よりちょっと先です。汐留橋で対岸にわたれば
サクラのトンネルが亥鼻橋までつづきます。
来年はアンディとぜひいってみてください

歩くのがきつければ汐留橋あたりに駐車スペースがありますよ・・・

そう、交通公園のほうもきれいですよね?
芝生の上でお茶会でもできたらいいですね・・・



返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事