Lab通信

「勝手にドッグラン」のブログです。

多古でタコめし

2009年11月15日 22時13分39秒 | ラブとお出かけ
嵐のような風雨の前日から一夜明けた15日・・・
強い風は多少残ったものの快晴の日曜日となった。

久しぶりの休日だ!ラブをつれてどこかに行くか?
先日、らぶ母の友人のブログに、道の駅「多古」の記事が
載っていた。 道の駅「多古」

そうだ!多古米でも喰いにいくか?・・・

東関道を使い富里ICで降車、国道296号で多古町へ・・・
途中、成田付近では飛行機の離陸を真下から見上げながら
1時間もかからずに道の駅「多古あじさい館」に到着。

栗山川と田園風景の中に、その道の駅「多古」はあった


「あじさい館」のまわりには特産品や花の露店が出ていた


裏手にある栗山川の土手で「タコ飯」の昼飯。ラブは牛乳だけ・・・
タコ飯!って???言うまでもない!蛸の入った炊きこみご飯だ!


多古ののどかな田園風景・・・


昼飯と買い物を済ませ2時過ぎには帰路につく・・・途中、坂田ケ池に寄った


復路は横芝に出て銚子有料道路から東金有料道路を使い千葉へ・・・
行きも帰りも同じルートではつまらない!!!

マリピにちょっと寄って帰宅。あたりはもううす暗くなっていた
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草紅葉 | トップ | 新PC »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (マリンま)
2009-11-22 20:14:41
少しパソコンを開けない日々が、続いておりましたら、ラ父さん更新してたんですね!

多古町に行ってきたのですね!
以前実家が、多古町の人から、土地がすごく肥沃だから、おいしいお米が、できるんだと聞いたことがあります。それを聞いてから新米は、多古米を買います。(いつもは、特売品ですが・・・)
ラブちゃんも一緒にお出かけ、よかったですね
返信する
マリンままへ (ラ父)
2009-11-24 13:03:58
コメントありがとう!返信が遅れてすみません!!!
ラ父は20日から二泊三日で伊勢神宮と名古屋、香嵐渓を巡る旅に出ていました。
なんて?・・・実は会社の旅行です。

帰宅したのが22日の夜中でした。
休日の高速道路割引き渋滞に事故渋滞が重なり
大幅に遅れました・・・

また、きのう22日は新PCのデータ引越しを
一日かかってやりました。というか?やってもらったというほうが正解ですが・・・

作業は夕方5時前までやりましたが、まだすべてを
終えることができず、29日も来てもらうことになりました。
Windows7はけっこう手ごわいです。

そんなこんなで返信が遅れました。ごめんなさい!

多古米は有名なんですね・・・知りませんでした。
とくべつ何があるわけでもありませんが、ブラっ!っと行ってきました。多古のタコ飯を河原の芝生に座ってたべました。
気持ちよかったです・・・

マリン家もひまがあったら行ってみてください・・・
返信する

コメントを投稿

ラブとお出かけ」カテゴリの最新記事