Lab通信

「勝手にドッグラン」のブログです。

春の大会

2019年05月29日 13時13分24秒 | 家族
第72回、春季千葉県高等学校野球大会が4月27日より5月6日まで行われました。

この千葉大会の優勝校と準優勝校が春季関東大会への出場権を獲得しますが、同時に
夏の甲子園大会千葉県予選のシードを得る大事な大会でもあります。

習志野高校はセンバツ甲子園で準優勝したことから春季関東大会の推薦出場がすでに決まっていました。

市原市のゼットエーボールパーク 

ほか、試合は千葉県内の5球場で行われましたが、習志野高校は偶然にもすべてこのゼットエーボールパーク
での試合となりました

4月29日、安房高校戦は8-1の7回コールド勝ち


5月1日、翔凛高校戦 5-1で勝利


5月3日、準々決勝戦は強豪の東海大市原望洋高校 12-1の5回コールド勝ち

接戦を予想された戦いは意外にも大差がつきました

5月5日、準決勝戦は名門の銚子商業高校。外野席までいっぱいでした 


結果は習志野高校が3-2の接戦を制しました


5月6日、決勝戦は専修大松戸高校。この日もスタンドは超満員。12時30分開始予定でしたが8時半に球場へ・・・

関東大会への推薦出場が決まっている習志野高校が千葉大会の決勝まで進んだ場合は三位決定戦を
行うことになっていました。

三位決定戦はこの日の10時からなので、早く行かないと駐車場がいっぱいになってしまうのです。
それで、早出したというわけです

結果は延長戦の末、5-4で習志野高校が勝利し優勝しました


表彰式。 優勝旗・優勝盾・記念品等が授与されました

甲子園のときと比べ、とても静かでさみしい表彰式でした。

左から7番目が駿太



春季関東大会は5月18日より埼玉県の大宮で開催されましたが、習志野高校はシードされた初戦に
強打の山村学園(埼玉)に13-2のコールド負けを喫しました・・・

なお、夏の甲子園大会千葉予選は7月10日(開会式)に開幕します。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷津干潟を歩きました | トップ | 囲碁クラブ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高校球児の父)
2019-05-30 18:50:58
山村学園は伏兵ではありませんよ。
返信する
Unknown (ゆうと)
2019-05-30 18:57:26
佐々木選手はチームの勝利に欠かせない選手だと思います。夏の活躍も期待しています。
返信する
高校球児の父さんへ (Lab通信)
2019-05-30 20:53:26
ごめんなさい。
削除しました・・・
返信する
ゆうとさんへ (Lab通信)
2019-05-30 20:56:38
ありがとうございます・・・
夏も絶対、甲子園だ!!!あの素晴らしい感動をもう一度!
返信する
Unknown (Unknown)
2019-07-18 12:11:06
左中間真っ二つのタイムリースリーベース、ヘルメット飛ばしながら走る佐々木君を観ました。ご活躍おめでとうございます!
返信する
Unknownさんへ (Lab通信)
2019-07-18 21:12:37
コメント、ありがとうございます・・・

三振だけはしないでくれ!!!って、ドキドキしながら見ていました。
それがタイムリーの三塁打、カメラを持つ手が震えてしまいました。

応援をしてくれる皆さんのお陰です。感謝!感謝!です。

本当にありがとうございました・・・

返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事