Lab通信

「勝手にドッグラン」のブログです。

前倒しBBQ

2011年04月27日 12時06分56秒 | 勝手にDRと仲間たちのこと
24日は、葛西臨海公園での3ヶ月ぶりのバーベキュー。
でも今回は、チェリーの誕生祝いを兼ねたバーベキュー・・・
正確には5月11日が誕生日だが、過去3回の誕生会はすべて雨にたたられた。

チェリーままが一年間、考えて考えぬいた結論は「5月は鬼門だ!」。
ならば「前倒しBBQ誕生会!」しかない・・・

この前倒し策、結果的には大正解!だった・・・。が、もしこの日が雨になっていたら???
なんてことは考えないことにしよう・・・


朝から快晴の「葛西臨海公園」


↓バーベキュー広場は若者のグループや家族連れで大混雑


↓本日、主役の「チェリー」は13歳になる


イベントには欠かせない「つっきー」


大地震でも平常心、大者「マフィン」


食べ物イベント命!の「ラブ」


まずは定番のトン汁


そして、ヤキソバ


最後はバーベキューで仕上げ・・・いやはや今日もよく喰った。


食べたあとは公園内を散策


みどりのトンネルをくぐり・・・


八重桜をめでながら・・・


葛西渚橋を渡り・・・


渚に出る


強風が吹き荒れていた


渚から東京都心方面をのぞむ


逆方向、ディズニーのホテル群をのぞむ


展望室クリスタルビュー前で休憩タイム・・・


木蔭にて恒例の集合写真


幸運にも一日中、雲ひとつない素晴らしい快晴だった。
願わくは・・・この晴天を来年のために少し残しておいて欲しかった・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の訪れ | トップ | ふたつの別れ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (チェリー)
2011-04-28 11:32:38
やっと。。やっと。。雨じゃないお誕生会が出来ました
ちょっと暑かったけど。。そんな贅沢言っちゃいけないわ

今回も色々お世話になりました
来年も前倒しで行こうと思ってます。

雨の日も晴れ過ぎの日も一緒にお祝いしてくれて本当にうれしいです

来年もまた一緒にお祝いしてくだいね
返信する
チェリーままへ (ラ父)
2011-04-28 16:41:37
前倒し策!大正解でしたね?それも雨の予報から間際に一転ですからね?
雨の予報のときは「なんでこんなにめぐり合わせが悪いんだろう?」って
人ごとながらも悔しかった。

でも世の中よくしたもので悪いことばかりじゃないんだよね?・・・
あきらめず続けていれば必ずいいこともやってくる。
それに物事は考えようでウッドデッキの誕生会も、それはそれなりに楽しかった。
要はいかに楽しむか?ということかも知れませんね?

雨、雨、雨、そして雲ひとつない快晴・・・
まるで人生の縮図を見る思いでした。

一勝三敗だけど、とても価値ある一勝でしたね・・・
返信する
Unknown (マリンま)
2011-04-30 00:31:46
チェリーちゃん、お誕生日おめでとう!!
とっても、いいお天気に恵まれて、大成功でしたね~~
とっても楽しそう!!
ラ父さんの写真で、楽しい様子が伝わります。
また、葛西公園って、こんなにいいお散歩道があったんだ~~と再発見!!

次回は、食べにいくぞ~~!!
では、なくお誕生会お祝いするぞ~~でした
返信する
マリンままへ (ラ父)
2011-04-30 08:16:46
ちょっと暑いくらいでした。
でも木蔭では涼しくて、散歩にはちょうどいい天候でした。
ここは液状化の被害も少なかったようで、たくさんの若者でにぎわっていましたよ・・・

>葛西公園って、こんなにいいお散歩道があったんだ~~と再発見!!
そう・・・けっこう広い公園です。
広場があり、林や池もあり、渚もある。
また、水族館をはじめ観覧車やホテルやレストランなどなど、
一日中でも遊べますね?

バーベキュー広場はすごい人でした。

>お誕生会お祝いするぞ~~
誕生会もいいけど、その前に遠足行きましょうね?

それと、きのうのメールで「花ビジュも開館」との報告はラ父の見間違えでした。
モミままもルフィままも見間違えたので、案内板の書き方にも問題があったのでは・・・
言い訳になりますが・・・

そんなことで花ビジュの開館はまだ未定のようです。
返信する

コメントを投稿

勝手にDRと仲間たちのこと」カテゴリの最新記事