陽気に誘われてCBRを転がしに。
バッテリーは充電済みなのでエアチェック。
なんとまったくエア漏れなし。
続いてキルスイッチオンでクランキングさせてオイルポンプを回す。
それからエンジン始動。
ぐずってましたがすぐに機嫌を直してアイドリング。
まったく写真撮らずでしたが楽しく走ってまいりました。
陽気に誘われてCBRを転がしに。
バッテリーは充電済みなのでエアチェック。
なんとまったくエア漏れなし。
続いてキルスイッチオンでクランキングさせてオイルポンプを回す。
それからエンジン始動。
ぐずってましたがすぐに機嫌を直してアイドリング。
まったく写真撮らずでしたが楽しく走ってまいりました。
ガレージの奥で三ヶ月間眠っていたGPZとCBRを起こす作業。
ドライスタートは嫌なので最終段階でエンジンをかける直前にオイルを回してからのエンジン始動になりますがとりあえずバッテリー充電。
CBRのバッテリー、ヤフオクで間違って買ってしまった中華製バッテリー。
これが当たりでGPZのバッテリーはある程度放電して電圧低下してたのですがCBRの中華バッテリーはほとんど電圧低下も見られず元気そうでした。
どちらもターミナル繋ぎっぱなしで放置してたのですが(笑)
まぁGPZはヘッドライト常時点灯なのでバッテリー消費も多いからだと思いますが、CBRのバッテリー君はなかなか健闘しよりました。
安物の中華バッテリーなんて一年後との交換のつもりだったのが今年も使えそうでラッキーです。