Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

年越し蕎麦を仕入れに黒滝村へ

2017-12-22 18:00:36 | 日記

ながらくご無沙汰しております

久しぶりの更新であります、申し訳ございません。

デグナーから着弾

革ジャンのジッパーの取っ手が取れてしまったのですが、デグナーに聞いてみたら無料で交換してくれるという事で宅急便で送ったのですが、到着した即日修理して返送してくれました。

なんと対応の早くて親切な事!!

ありがとうございます。

やっぱり国産メーカーですわ、良かった。

そして本日の最高気温13度の大阪でありますが、晴天無風のええ天気。

乗り納めでもしようとZを引っ張り出しました。

行先は道の駅黒滝

こんにゃくでも食べて帰りに名物の「深山そば」を年越し蕎麦用に買いに行くことにしましょう。

さすがに奥吉野だけあって日陰と橋の上は凍結していてビビりまくりでしたが無事に到着。

お約束のこんにゃくを美味しく頂きました

帰りに深山そばもゲット。

大晦日まで我慢できませんわ~

美味そうです

さすがに黒滝付近は日陰は5度くらいしかありませんでしたが、今時のハイテクサーモインナーを上下仕込めば

まだまだ革ジャンで十分寒くなく走れました。

 


にほんブログ村

コメント

高野龍神スカイラン走り納め

2017-12-04 12:22:38 | 日記

そろそろ冬の匂いがしてきた日曜日

天気は良いけど気温はいまいち

それでも私以外の家族はお出かけで、「しとりもっち」の自由な日。

そろそろ龍神スカイランも走り納めの時期ではなかろうかと、一人阪和道を有田方面へ

途中の道の駅にはそこそこバイクも来ており賑やかとまではいきませんが、寂しくはない感じでした

ランチを食べに入ってメニューをみると、いかにもライダーを狙ったようなカレーが 笑

マイクヘルウッドとどうつながるのかさっぱり分からんカレーではありますが、何なんでしょうね 笑

道中は、日陰の橋の上や北面の日陰になる凍結しやすそうなところは既に凍結防止剤が撒かれておりあまりハイペースで走る事は許されませんでした。

この前と打って変わって、すっかり冬枯れの護摩山スカイタワー。

バイクはおらず 笑

日曜日というのに売店も閉まっていてすれ違ったバイクも数えるほどでした。

また来年ですね

これからは海沿いがメインになってきますね。


にほんブログ村

コメント