Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

やっぱり雪積もってるのね・・・ ;つД`) 冬の堀越観音

2018-12-31 08:42:08 | 日記

自宅から外を見る限りいい天気で温かそう

んなワケ無いやん 笑

はい、外に出ると気温は一桁後半

駄菓子歌詞

きょうびのヒートテックと防寒ウェア。

まったく寒さを感じない。

これに騙されてお客さんのAさんをお誘いしてセローで山へ。

滝畑ダムを抜けいつもの蔵王峠から堀越観音を目指す 

・・・が。

蔵王峠を右にとり、登り始めて山の斜面の向きが変わった途端・・・

雪積もっとるがな~

それでも恐る恐る登っていくと・・・

あか~ん

AさんはIRCのツーリスト履いてたので若干グリップするようでまだ余裕の表情で、先に進みたがってはりました。

む、無理っす

本当はこのまま九度山まわりで高野山でもと思ってましたが、向かいの高野山方面の山は真っ白。

岩湧山界隈の林道で戯れて帰宅と相成りました。

そうそう、交換したハンドル。

乗りやすいです、やはり少し幅が広くなった分、慣れるまで少し気になりますが乗りやすい。

ウイリーとかやりやすくなった気がしますね。

グリップも握りが少し細くなったのですが、グローブにピッタリ吸い付いてる感じでルーズなウィンターグローブの操作感が改善されました。

明日はZで海方面へ乗り納め ?!

 


にほんブログ村

コメント

セロー225 ハンドルバー&グリップ交換

2018-12-24 18:09:00 | 日記

夏にコケて曲げてしまいノーマルハンドルに戻してずっと乗ってましたが、やっとハンドルバーを再購入。

今回はZETA(ジータ)のCXハンドルバー


 

トライアルではなくモトクロス方向のハンドル。

ノーマルより幅が50ミリほど広い感じ。

インプレッションはまた乗ってから報告します。

ついでにハンドルグリップも、いきってDOMINO(ドミノ)に交換したりましたわ~


 

これでハンドル回りはイタリヤ野郎!!

付けた感じはすごく良く、売り文句通りの吸い付くような握り心地です。

着弾したハンドルとグリップ

早速ノーマルハンドルは外しまして~

新旧比較

角度はイケイケの前倒し仕様で。

ついでのついでにフルフェイスのインカムのマイクスポンジが破れてたので交換。

マイクスポンジセットでないと買えないのが腹立つけど仕方ありません。

こちらも付け替えて完成。

年内走り納めはセローかなぁ~

いや、Z!!

乞うご期待 WW

 

 

 


にほんブログ村

コメント

高野山の美味しいカレーパンを食べに 

2018-12-18 17:26:01 | 日記

夕方から雨予報の日曜日

朝はええ天気やがな~

お客様の旧車の車&バイク屋の社長が高野山へカレーパンを食べに行くと言うので同行させていただくことに。

高野山でカレーパン?!

高野山でグルメと言えば大門前の「つくも食堂」

釜めしがうまいと評判ですが、私はまだ行ったことが無い 笑

たぶん釜めしは私の筍と鯛の土鍋釜めしが最上級のはずなんで 笑

高野山を目指す途中いつもの蔵王峠を右に取り鍋谷峠まで林道を楽しむ。

休日でも渋滞知らずの秘密のルートで高野山へ 笑

ありました、幻の大学と誉れ高い高野山大学の裏口横にある肉屋「吉田屋」

カレーパンとから揚げを購入。

写真撮るの忘れた 泣

カレーパンはサクサクしてて普通のカレーパンでした 笑

から揚げは揚げたてだったのでなんともですが、美味かったです。

同行者がコロッケを買ってまして、これが美味かったらしく今度行ったら買ってみよう。

わざわざ買いに行くほどでもないですが、それなりかな。

バイクは我々以外は2~3台しか見かけませんでしたが(たぶん龍神スカイラインが冬季通行止めのため)

まだまだ走れる感じでした。

来週も天気次第ではありかな 笑


にほんブログ村

コメント

東吉野のラーメン屋「河」へ。

2018-12-07 16:53:53 | 日記

ええ天気でツーリング日和な日曜日。

ホンダ軍団のボスキャラから「明日ラーメン河行くから良かったらおいで💛」と。

良かったら→来んかったら 

おいで💛→殺す👿

ときちんと脳内変換できる私は断る事などできるわけもなく、泣きながら朝9時出発。

「河」までは一時間ほどの道のり。

もうみなさん到着のご様子で

遅れてきた罰で前の河原を走らされる。

「川渡れやぁ~ おら~」の有難い罵声と私がコケる瞬間をカメラに収めようとするゲス野郎共みなさんをしり目にひと時河原で遊ぶ。

参加者にはCRM250二台とアフリカツイン二台も居たのに素知らぬ顔。

なにびびとんじゃい ww

それはさておき、ここ「ラーメン河」はミシュラン登録店です

ミシュランの☆付きではないので、お勧めって感じなんですかね。

あと12月26日から冬季休業のようです。

美味いけど最近ラーメンのチャーシューが豚だけになり、昔の鳥肉が無くなったのが残念でならん。

マグロ丼は安定の美味さ。

なにせおやじさんは元寿司職人 (笑】

食事が終わって皆さんとお別れして一人169を南下

まだ標高の低いところは紅葉も少しみられました

下北山村より恐怖の酷道425号線へ。

まぁしょっちゅう林道走ってる私には425なんて普通の国道ですけどね。

途中神秘的な池が出てきたと思ったら向かいに霊験あらたかな神社が。

しっかりお参りをして走り出すと100mも走らんうちにゴルフ場 笑

なんやねん 笑 笑

駄菓子歌詞

そこからは人里離れてしまい、走っても走っても山山々

山頂部付近の峠のトンネル。

めっちゃ長かった、そして細かった 笑

峠をひたすら下るが里見えず、そしてこんな施設が。

開いてるけど無人。

入るといきなりセンサーでいきなりしゃべりだす天狗のキャラ。

声(音量)がでかくてビビリましたわ~

熊と鹿のはく製が不気味にこちらを見ている・・・

エントランスを通りさらに建物の奥に入ると薄暗い館内がいきなり点灯。

どうも人感センサーですな。

びびるっちゅうねん。 ww

建物のまえには広場があり、ここにも紀伊水害で亡くなられた方々の慰霊碑が建っていました

紀伊半島を走っていると、あちこちに紀伊水害の慰霊塔があります。

多くの集落がながされ、多くの尊い命が奪われた事に改めて自然災害の恐ろしさを思い知り、今行かされている事に感謝と責任を感じえずにはいられません。

昭和や大正、昔の話ではなくほんの7~8年前の事なんですから。

慰霊碑に添えられた仏花が真新しいのを見て、残された遺族の方々にはまだほんの少し前の事で今も哀しみは癒えない事を物語っているようでした。

ご冥福をお祈りいたします。

そしてちょいと林道へ、ここいらの林道はわりとガレガレの路面が多いのですが、珍しくマッディ 💛

橋のたもとで記念撮影

途中こんな絶景の滝も

写真では小さく見えますが、結構デカイです。

滝から吹く風が心地よく、マイナスイオン満載でした。

また行きたい場所です。

帰りは、紀伊半島に来たらお約束の「MotoDiner」

冬対策でガラス張りのテラスになっていて防寒万全です

ここも安定のママさんの温かいおもてなしと安定のおいやんの叱咤激励 笑

しっかり温まり家まで無事帰着いたしました。

無事これ名馬なり。

 

 


にほんブログ村

コメント