Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

淡路島ツーリング セナとビーコムの接続は簡単だけど音質と操作に制約ありですわ~

2017-04-30 16:16:36 | 日記

昨夜「明日淡路島行くけどどう?」とLINEが。

この前行ったとこなのですが、暇なので同行することに。

今回は強敵ネイキッド軍団

CB1300とZRX1200にGSR750

置いてかないでねぇ~ 笑

おっさんばっかりなのでダラダラですわ~

玉ねぎキャッチャーって・・・笑

淡路バーガーが食べたいとのご希望で鳴門大橋記念館に。

120ペースだと問題ないですが、たまにトチ狂ってぬえわキロオーバーとかやられると精神的に付いていけなくなりまする・・・

そして、チェーンですが、やっぱりちゃんとメンテナンスしてた630なら大げさな違いはありませんでした。

あと今回私以外の4人はセナを使ってグループ会話してます、私はビーコムなのでセナの一人とペアリングするとチェーン連鎖的に他の3人ともつながり5人で会話ができました。

しかしビーコムの私は音楽もラジオも聴けなくなりそのような操作をするとセナとの接続が切断されてしまい、再度ペアリング作業をしないとダメなようです。

なのでツーリング中は電源も切れず音楽も無しでおしゃべりしかできません、ノイズも多く100メートルも離れるとノイズがひどくなって会話が難しい状況でした。

一応接続方法書いときます

ビーコム電源オフ

セナ電源オン→セナのセンターボタン長押し(赤点滅になっても離さず青の点灯まで押し続ける)

ジョグダイヤルを回してユニバーサルインターコムを選択

セナ本体リアにあるボタンを押す

点滅になったのを確認してビーコムのジョグを上に押しながらセンターボタン長押し

点滅したらビーコムの上か下のボタンどちらかを押すとペアリング完了

どちらも点滅が点灯にかわったらOKです

そして明日も走りに行くような行かないような・・・

また明日

行くんかい 笑

 


にほんブログ村

コメント

Z1 530チェーンコンバート

2017-04-28 17:16:54 | 日記

モノタロウより着弾

中身はZ1の530チェーンコンバートキット

といっても自分でチョイスして揃えたもの

モノタロウですぜ、きょうび 笑

ウェビ〇クより、楽天よりも、どこよりも安く買うならモノタロウ。

このセットで税込み19000円を切るお値段。

ワンダフルですわ~

早速交換です

フロントのスプロケは1丁上げて18丁に

ネジ止め剤を塗って装着

リアはそのまま41でセット

取り外した630チェーン特に固くなったわけでもなくスムーズな乗り味でした

しかし取り外してみるとOリングは硬化し始めていていました。

スプロケットはそろそろ摩耗が出目立ち始める時期でちょうど交換時期でした

リアもスッキリボルトまで新品です

チェーンをカシメて装着完了

試走した感じはネットで良く見る感想で劇的に変わるをありますが、それほど大げさではないようです。

630でもちゃんとメンテしてればそれなりにスムーズですしね。

そりゃ530の方が軽いですし、かっちり感はあります、すべてにおいて勝ってますけどね 笑

また次回しっかり走りこんでレポートしたいと思います。

それでは

 


にほんブログ村

コメント

Z1 フロントタイヤ 交換

2017-04-27 16:20:36 | 日記

フロントタイヤの交換です

ケチってリアだけ交換しましたが、摩耗によるラウンドの変化で深いバンクでフロントが逃げる感じがするのでコケる前に交換です 笑

やっぱり前後セットで交換が正解ですね。

で、TT100GP

チェンジャーでサクッと交換

バランスも完了

取り付けて完成

明日は皮むきにでも行くか!


にほんブログ村

コメント

モーニングはカフェ・リトルパインさんへ。Cafe Littlepine

2017-04-24 08:16:29 | 日記

快晴のに日曜日、バイク乗らんとバチが当たる 笑

しかし二件ほど仕事の用事が・・・

どちらも心やすいお客様でしかもどちらもバイク乗り

勝手にツーリング前にバイクで行っても許してくれるでしょうって決めつけてバイクで訪問することに。

民家から離れたところまでバイクを押してきて暖気。

押してくる間におっさんの暖気は自動完結 笑

1時間ほど時間に余裕があったので時間調整で河南町のリトルパインさんへコーヒーブレイクに。

いままでスーツでしか来たことなかったんですが、今日はバイク乗りの恰好なので周りのお客さんから浮きません。

良かった 笑

ホットケーキモーニングを食べていざ出発

その後写真全くとらず記事にならんので割愛です。

すいません

 


にほんブログ村

コメント

ガエルネ CYPHER-J 着弾

2017-04-21 04:13:00 | 日記

たった一日も、もたなかったオニールのブーツ。

安物買いの銭失いを実践してしまいました 笑

そこで今回は入門用としてはバッチリ合格のはず、ガエルネ CYPHER-J

本日着弾

部屋で試着してみると、オニールとは大違いなフィット感。

サイズも普段27でニューバランスなどは28を履く私ですが、ガエルネのホームページでサイズを調べると27.5との事。

信用して27.5がばっちりでした。

ネットのインプレッションを見るとワンサイズ大きめとよく書かれてましたが、私は全然そんなことなかったです。

ウェビックで購入しましたが、ここは返品も無料対応でおすすめです。

但し楽天に出店してるウェビックだと返品不可ですので気を付けてください。

次回の林道が楽しみです。


にほんブログ村

コメント