Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

サボっててすいません Z1 ブレーキパッド交換

2016-06-26 18:55:23 | 日記

音鳴りが激しくてベズラからデイトナのパットに戻して約500キロ走行。

やはりディスクへの攻撃性が強いのか新品のサンスターのディスクローターに傷が入りだしました。

このまま使用して純正ローターの二の舞になりたくないのでベズラに戻す。

音鳴り対策のプレートを二枚に使用と思いましたがPMCのプレートがベズラのパッドにはあわないためベズラのプレートを逆につけてみて様子みです。

音鳴りがかなりましになりましたが、もう少し走行してみないとわかりませんね。

ただぎっくり腰でバイクに乗れない身体なのでしばらくは検証できません。

オイル交換ようのモチュールも届いてますしカブのリアタイヤも早いこと交換したいところなんですがねぇ・・

 

来週あたりぎっくり腰がなおりますように(笑)

 

 


にほんブログ村

コメント

梅雨入りしましたね、なもんでキャブやらんとあかんのですがやる気が・・・・(笑)

2016-06-09 17:41:26 | 日記

今週から近畿地方も梅雨入りしました。

梅雨になったらZのキャブの油面調整をやりたいと思ってるんですがやる気出ず(笑)

先週から死んでるCBRのバッテリーを充電。

実はウチにはもう1台金食い虫が・・

シフトノブの後ろのプラスチックカバー

国産なら500円程度でしょうか、1800円也

グリルエンブレムのシールが取れて悲しいことに

10000万円

ドアハンドルのキーレスボタンのゴムカバーが爪に負けて凹んできてます

これにいたってはゴムだけ交換できずドアハンドルASSY交換、しかも色は別途塗装

部品だけで30000円、塗装して取り付けしたら50000万円。

アホかっ!

エンブレムは直接本国から取り寄せて送料込みで5000円強

ドアハンドルは知らない事にしよう。

この前タイヤだけ自分で交換したもののバランス取れないので知り合いの若い衆を脅してバランス調整中(笑)

工賃はオロナミンC一本(笑)

 

 


にほんブログ村

コメント