Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

セローで紅葉も終わった冬山へ。

2019-12-08 11:01:19 | 日記

紅葉も終盤に差し掛かり冬山の気配が漂う吉野界隈の山へ。

スタンドのおねぇちゃんの匂いをこっそり風下からクンクンするパイセン。

いつもの黒滝でこんにゃくを食べてから赤滝線へ

途中に蕎麦処「侘助」の看板発見

蕎麦好きの先輩が行ってみようと仰るので探しながら走ると、山の中で看板が。

駄菓子歌詞店が見当たらない・・・

よくよく見まわしてみると土手の上にそれらしい古民家が。

ありました。

店内にはミシュランのプレートが。

吉野ってミシュランビブグルマンの店多くない? 笑

雰囲気が良かったのと安かったので合格かな。

蕎麦の味はまぁ、香り良く美味しかったですよ。

食い意地はってる私には量的に物足らなかったのへ否めませんが。

そして林道へ

山は既に雪化粧

走ってる感じではそれほど寒くもなく、普通に快適でした。

何度も遭遇した鹿たちも冬毛に変わっていて、もう冬だなぁと実感。

すすきの中で熊がお小水中 ww

次回はもう少し標高のある所へ雪見ツーリングですかねぇ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

コメント

紅葉ツーリング 今西周辺

2019-11-20 16:47:12 | 日記

行って参った。

今西林道が崩落に次ぐ崩落でほとんど通行可能区間がないものの同行の皆さんが林道初心者なのでちょうど良いかと行って参った。

いつ来ても見晴らし最高!!

駄菓子歌詞

調子に乗って土手を登って遊んでいてコケル。

よりによってピンポイントでスターターボタンが折れるという・・・・

帰りは直結スタート&押しがけ ww

そしてヤフオクでスイッチ入手

駄菓子歌詞

カプラーの形状じぇんじぇんちゃう・・・

スイッチばらしてはんだ付け作業で完成。

セローは年式で電気系統の仕様が様々なので電装中古部品はしかたないですね。

今週末もいけるかなぁ?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

コメント

西吉野、野迫川方面へ紅葉調査へ

2019-11-10 06:56:45 | 日記

天気は良いけど夕方から用事があるので少しだけ走りに

Zを引っ張り出して310号線越えで西吉野のMotoDinerへ。

11時過ぎでしたが、道行くバイクは少なくお店も数台のバイクのみ。

こりゃラッキー💛

ランチとケーキを一気にオーダーして至福の時間。

どうもここ2~3日、朝が冷え込んでいるせいかライダーの動き始めが遅めなのか13時をまわる頃にやっとお客が増えだした。

なもんで、そそくさとメットを被り出発

大塔の峠を越えて猿谷ダムから野迫川方面へ

樹木の種類によっては紅葉してるけどモミジなんかはまだですねぇ

野迫川のてっぺん

ここから高野山への道が通行止めなもんで、いったん役場方面へ降りたところを右折で龍神スカイラインに出て高野山方面へ。

高野山から帰りは、車が多くてお馴染みの渋滞。

狭くても抜け道で下ればよかった・・・

帰りへ串柿の里で休憩して16時到着。

なんだかんだでそこそこ走っりましたな~

130キロ走行でした。

来週セローでとっておきの紅葉コースに行こう!

乞うご期待 ww

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

鰻な日曜日。

2019-10-20 18:41:20 | 日記

日曜日だけうまい事晴れな日 しかも嫁も子供もおらん日曜日。

 行くでしょ

行くしかない。

CBブラザースと三重県は津にある鰻屋「うなふじ」へ。

ネットで事前調査したところ10時には到着せよとの先人の情報

7時集合でいざ西名阪を北上

 

途中、上野で思いっきりダレるも9時45分到着

駄菓子歌詞

もうえらい並んどるやないかぁ~い!

案の定、回転同時に着席組には入れず二番手の先頭となりました。

メニューはこれだけ。

 

ほんまに鰻屋。

しかも安い。

 

特の大盛でつゆだく2,255円 安っす!!

スーパーで国産鰻買っても近い値段しまっせ!!

そら流行るわ

がっつり食べて次の目的地は なんと鬼ヶ城 先週行ったし・・・⤵

鬼ヶ城でまたもや海鮮丼 さっき食べましたやん・・・・

その後311、169、168で十津川抜けで帰着。

今日も良く走りました

明日は仕事

憂欝・・・

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント

台風19号後の十津川168号ツーリング

2019-10-15 08:48:18 | 日記

台風が過ぎた翌日の日曜日。

道路情報では特に通行止めの情報もなく熊野地方は朝から晴れ予報だったので、予定していたツーリングを決行。

今日はアメリカンバイク二台、しかも二人ともツーリング初心者でお一人は女性、しかも通勤以外で初めての遠乗り。

朝六時集合で国道168を南下。

曇っていて寒い・・・・

大塔村で14度

ロンTとGジャンでは凍えるほどの寒さ。

谷瀬のつり橋からの十津川

濁流ですごい水量

風屋ダムも満水で放水もなかなかの量

道路は問題なく早々に作業員の方があちこちで落ち葉や枝の撤去作業をされていました。

熊野本宮に着くころには天気も晴れて暑いくらいに。

鬼ヶ城

お値打ちのマグロ丼500円とノンアルコールビール

帰りは曲がりくねった道は辛いみたいだったのでまっすぐな道を選択。

166号でご帰還。

朝夕が寒すぎです。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
コメント