Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

シーズン前準備

2014-03-16 08:39:18 | 日記

ガレージの奥で三ヶ月間眠っていたGPZとCBRを起こす作業。

ドライスタートは嫌なので最終段階でエンジンをかける直前にオイルを回してからのエンジン始動になりますがとりあえずバッテリー充電。

 CBRのバッテリー、ヤフオクで間違って買ってしまった中華製バッテリー。

これが当たりでGPZのバッテリーはある程度放電して電圧低下してたのですがCBRの中華バッテリーはほとんど電圧低下も見られず元気そうでした。

どちらもターミナル繋ぎっぱなしで放置してたのですが(笑)

まぁGPZはヘッドライト常時点灯なのでバッテリー消費も多いからだと思いますが、CBRのバッテリー君はなかなか健闘しよりました。

安物の中華バッテリーなんて一年後との交換のつもりだったのが今年も使えそうでラッキーです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿