Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

秋の交通安全週間 ライダーズカフェ「MotoDiner」のイベントに参加やで~

2018-09-25 13:45:14 | 日記

秋の交通安全週間な振替休日の月曜日

いつもぷらっとツーリングの時に寄らせて頂くライダーズカフェ「MotoDiner」さんへ。

姉ちゃんと嫁さんがキャンドル教室に行っちゃったので倅と二人、車で西吉野までドライブ

白バイ、パトカーが大好きな倅。

将来はパトカーの運転手になるそうで (そんな職業あらへんあらへんww)

ワクワクでやってきますたMotoDiner!

すでに警察車両が駐車場に。

テント下では何やら安全運転講習らしきものが開催中でした

がしかし、外から見るとネズミ捕りの会場にしか見えん(笑)

あとはお馴染みの「止まれ」の赤い旗持った警察官が居ればネズミ捕りのサイン会場となんらかわらん様子です

早速白バイに跨らせて頂きご満悦

ふざける店主 笑

ハングオフて ww

ポケバイにも跨る こっちは体にピッタリなもんで買ってくれとせがまれる ww

白バイの取り締まりの実演

容赦なくサイレン鳴らされてましたわww

このオフ車。

なんと駐在さんが県警に掛け合って車では入っていけない山里のおじいちゃん、おばあちゃんのところに見回りに行けるようにと

導入されたとの事、大雨や台風がくればすぐに土砂災害が起こり道路が寸断される地域では車よりバイクのほうが断然機動性が良いですものね。

さすがです。

安全キャンペーンの様子を見ていて警察官のみなさんが犯罪防止や取り締まりなどだけではなく地域住民のために様々な取り組みをされているんだなぁと思いました。

お客さんも楽しんでましたが、運営されていた警察官の皆さんも良い顔して仕事されてました。

みなさんも秋のツーリングシーズンでいろんなところに走りに行かれると思われますが、どうぞご安全に。

無事これ名馬ですぞ~

余りの不似合いさに白バイ隊員さんに笑われとるがな~  ;つД`)

画像は一部MotoDinerさんのフェイスブックよりお借りしました。

 


にほんブログ村

コメント

秋の林道ツーリング、二日酔いで出損ねる ww

2018-09-23 14:32:33 | 日記

秋晴れの日曜日

駄菓子歌詞

前日学生時代の悪友二人と天王寺ジャンジャン横丁で飲み歩き

恒例の通天閣に上り、恋人たちのイチャコラする最上部の展望デッキで恋路の邪魔を散々した挙句

これまた同級生の営むボロいバーで大騒ぎ 笑

通天閣の土産物屋でおのぼり宜しく子供たちのお土産を買ってるときに発見した「ふりかけ」

ごはんにかけるふりかけなのに「ミルキー」

率直にもうしあげますると・・・

ビジュアルだけで無理っす 笑

そんなこんなで結局、帰ってきたのは朝四時 ww

目覚めたら昼前でバイクで出かけるつもりだったのに二日酔いでテンション上がらず棄権

なもんで、ガレージでセローの整備

チェーンのクリーニングと注油、張り調整

キャブの微調整をして終了。

明日もなぁ・・・・

どうせ交通安全週間なのでどこいっても取り締まりや、いわれのない停止命令されて安全啓発のありがたいお言葉を頂くのが落ちで

めんどくせぇので、ツーリングは交通安全週間が終わってからですねぇ。

 


にほんブログ村

コメント

紀伊半島 半周日帰りツーリング

2018-09-17 10:12:53 | 日記

ひっさびさの晴れ時々曇り予報

んなもん晴れ予報と同格じゃい。

行くで~っと取引先のバイク仲間お二人を誘ってツーリング

天気図を見ると秋雨前線が琵琶湖あたりを境に斜めにかかっている

北へ行くほど天候不順、南西の方向へむかって天気は良い感じ

ガレージでエアチェックして点検

いつものセブンで6時に待ち合わせ。

到着するとすでにI君が来ていて、しばらくするとHさん登場

I君は30歳独身、イケメンなのに彼女無し。

がしかし、彼女ができてしまうとおっさん達の相手をしてもらえなくなるので悩ましいところである。

Hさんは同い年でいつも私のわがままツーリングに付き合ってくれるおっさんであります。

ハゲキャラでヘビースモーカー、そして食いしん坊。

今日はこんなCB1300ブラザースが旅の仲間です

相変わらず明後日の方向に向いた信号に誘導されながら(笑)府境をめざす

走りなれた309号で峠を越えて奈良に入り166号の道の駅飯高

Hさんがヘルメットを脱ぐなり眩しがるI君

悪い奴ですわ~

ご当地アイス

時刻は9時半、まだ昼にはかなり時間があるので検討の結果42号線に出て海岸線を走りお昼は海鮮関係のどんぶり関係って事で

やってきたのは名勝「鬼ヶ城」

初めて来ましたが、さすが名勝!

遊歩道が崩落していて少ししか歩けませんが素晴らしい景色でした

名勝で毛が生えるように「男性ホルモン」受信中。

風になびく髪をおさえながら・・・・ww

そして駐車場脇にある漁協直営の小さな土産物屋で販売しているお持ち帰り専用どんぶり(でも暖かいご飯で作ってるのですぐに食べてね)を購入

要するに外で勝手に食べて食べ終わったゴミは引き受けます的なお店。

海鮮丼1000円、しらす丼500円、二色丼600円。

安いっ!

となりの施設内のレストランの3割安。

しかも鮮度が抜群、店で注文入ってから刺身さばいて作ってました。

でも2オペなもんでえらい時間かかります(笑)

そして私は二色丼を購入

キンキンに冷えたノンアルコールビールを一気飲みすると気分は最高!!

お腹もいっぱいになったので新宮を目指して出発

世界遺産、熊野本宮大社

ヘルメットが4個に見えるというオカルト画像ww

ショッカーのマークのパロディみたいな旗が(笑)

台風の影響で関空が機能停止してるせいか外国人観光客の少ない事。

パツキンのお姉ちゃんとの出会いに胸と股間を膨らませて訪れた熊野本宮でしたが、良縁には恵まれませんでした・・・

ヘルニアと古傷の膝の故障を抱えた私には地獄のような石段

Hさんのハゲの光に導かれるように一歩ずつ一歩ずつ石段を上がり振りかえますれば・・・・

膝痛いのにまたコレおりるんかぁ~い!! ;つД`)

まぁなんとか無事にパツキンのお姉ちゃんとの良縁を祈り参拝終了

本宮向かいの茶店にて「めはり寿司」を頂く。

もちろんHさんは先ほど海鮮丼を食ったにもかかわらずめはり寿司二個と山菜うどんの定食 (笑)

やっぱり食いよった

その後Hさんのインカムのバッテリーが無くなりI君とHさんの悪口(嘘)走行で五条を抜け310号せん経由で帰宅。

途中310号の峠で一番後ろのI君がどえらい勢いで追いついてきたマツダロードスターに煽られまくり一時は止めてどついたろかとも考えましたが

同じような事が先日あったようで煽られたライダーが煽った車の運転手に重傷を負わせ逮捕されたと新聞の記事にありました。

事故もですが、そういった揉め事もなく帰る、「無事これ名馬なり」なのでやり過ごす。

I君、「煽られて峠走ったら気持ちよかったっすわ~」

・・・お前はドMかっ!

帰ってから嫁のご機嫌伺いのため焼肉店へ。

この盛り付けは食いにくいわっ!www

DATA

走行距離 410キロ 平均燃費 22キロ 所要時間 約12時間30分(休憩食事等含む)

 


にほんブログ村

 

コメント

Z1プラグ交換

2018-09-15 15:28:20 | 日記

天気も悪いしする事ないのでプラグチェック

春のセッティングのまま走ってたのでプラグは当然黒助。

少しスクリューを開けてついでにプラグを新品交換。

ギャップのクリアランスもチェックして

まぁ今週も来週も天候不順なんでZの出番はなさそうですが。

 


にほんブログ村

コメント

関西は台風21号でえらい事ですがな~

2018-09-11 18:09:00 | 日記

台風21号。

昔関西に地方に多大な被害を及ぼした室戸台風よりデカイて言われた今回の台風

マジでヤヴァイやつやった・・・

こんなこと

こんなこと

そして信号は好きなほうを向き、看板はことごとく倒れるかめくれ

ラウンドワンのピンは見事にストライク。

リアルドミノの家は倒壊寸前(売り家だったので空き家です、ご心配なく)

職業柄、その後来る日も来る日も屋根の上で撮影会かデスクに座って事故報告書作成の毎日。

ガレージは台風後にちらっと無事を確認したのみでまったく入れず。

いまだに停電している地域もあり、普通に信号は明後日の方向を向いたまま交差点は流れてます。

そんなこんななもんで山へ走りに行くにはオンロードもオフロードもリスキーなので当分見合わせ。

しばらくは被災されたお客様のお役に立てるよう頑張ります。

 


にほんブログ村

コメント