Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

セローでゲロアタック!!

2018-02-26 02:15:10 | 日記

今日は某山中にてゲロアタック練習。

私以外は全員トライアル協議車両

反則やんけ! 笑

斜面を上がり切れず棹立ちからの落下三回

被害はハンドル曲がり、ウインカー曲がり、ナンバー曲がり、フロントフォーク歪み、人間どろんこ。

自走だったので保安部品やプレート外せなかったのは辛かった 笑

無事に自走にて帰宅完了、また行って練習しよう!!


にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いざっ!ラーメン「河」へ!

2018-02-23 20:00:00 | 日記

日に日に春が近づいていますね。

今日も小春日和

平日で仕事ですが、昼ごはんを食べにラーメン「河」までひとっ走り。

家からだと一時間半ほどかかるので、はたしてありつけるのか?

到着は11時20分。

普段なら完全アウトの時間です。

11時開店ですが、一日50食限定なのでハイシーズンだと10時にはその日の分は受け付け終了しています。

しかし1月2月の平日は暇との事で余裕でセーフでした。

私が帰る12時半ごろでもまだ十分OKでした、また平日来よう。

今年いっぱいで閉店されるようなので今年はしっかり食べ貯めておきたいものです。

帰りは近くの津風呂湖を少し眺めて奈良のお客様回りをしながら帰ってきました。

途中、一服用に暖かいコーヒー2本とスニッカーズをローソンで買ったんですが、「袋ご一緒でよろしいですか」と言われて、「はい」も「いいえ」もなく袋に入れられ突っ込む根性もなく店出てスニッカーズ取り出すも溶ける悲劇に見舞われるの図 笑

まぁ寒いのですぐ固まりましたけど 笑

わらかしよりますわ、店員さん。

帰りは京奈和自動車道がまだ無料なのでセローで少し走ってみました、80ペースでも少ししんどいのでやはり高速はむかないですね。

御所SAで一服、窓から射す日の光が温かくで動きたくなくなりました 笑

帰りは水越峠を越えて無事ご帰還です。

この季節路面の状況を気にせずに連れ出せるセローは本当に良い相棒です

 


にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ええ天気なので寒さを求めてロードマップにないヤヴァイ道ツーリング(笑)

2018-02-20 16:59:20 | 日記

久しぶりに関西地方は気温も上がり晴天です

大阪の予想最高気温は13度!

13時きっかりに仕事に一段落を付け、確定申告の事は忘れてガレージへ。

高速をかっとび和歌山方面も考えましたが、せっかくの小春日和の午後なので

極寒を求めて和泉山脈へいざっ!笑 笑

国道170から国道480へ入り鍋谷峠

気温3度、大阪側は北斜面なのでがっつり凍結&積雪ですわ~ 最高~ !!

しかし物足らん私は峠を越えず山頂を左折して、いざ林道へ!

平の集落を抜けて七越峠、宿山、三国山とアプローチするも三国山の航空レーダーを過ぎたあたりで全面凍結カッチンコッチンスケートリンク状態。

結構な厚みで凍ってはります 笑

ビビッて後退して東谷の稜線で燈明岳を目指します

ヤヴァイ、わらけてくるくらい凍結、ガレガレ、でした 笑

しかしコケる事無く蔵王峠に到着。

お馴染みの堺葛城線で滝畑ダムへ

ここも北斜面なので結構凍結してて山頂付近は滝も凍っていました

ダムのお茶屋でコーヒー飲んでご帰還であります。

ではまた次回!

 


にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加