しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

今日の裏側・・・だけ。

2007年10月03日 00時39分58秒 | あっち
 へへへ、降ろしちまったい!

 薬師寺絡みで・・・。

 下野薬師寺と言えば、道鏡が出てきたりする。(どこぞにファンが居た様な。)
 なぜ彼が流されたのか。
 実際は流されたと言うニュアンスとは違う。
 高僧は祟るのである。
 拠って、体の良い左遷ではあるのだが、国外追放なのである。
 居られては拙いのである。だから・・・・・・・・・・・・・・なのである。

 書いていて、これも拙い事に気付いた。
 ヒントだけにしておこう。

 祟れるだけの力。反権力的な呪術の力。自国を脅かす、敵対しかねない、本来は別の国でありながら従っている。ような、勢力を・・・。

 飼い馴らす様に、おだて、すかし、よいしょして、力が衰え、衰退し、忘れ去られるよう操作誘導した。

 危ないうちは、拝みもし、崇めもしたが、いざ事成れりとなれば、潰し!隠し!無かった事にすべく、名前さえも変えてしまう。

 いつもの遣り方ではあるが、すり替え、貶め、搾取し、おのれらの都合のいいように、改竄しまくる。

 あ、危なくなってきたので止める。

   今日の箴言
<真実ゆえに、語れない事もある。真実は歴史とは別物である。だが、しかし!その真実を知っていたところで、(強請る相手には)何ほどの影響も与えられない。それが、真実の現実である。>


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏プレゼンツ!? (巌竜)
2007-10-03 08:54:42
ですかな?
いよいよ尚休導師の本領発揮というところでしょうか?
いつの時代も人性は流行が気になるもので。そこを掴まれると巧く誘導されて鬼になってしまうのでしょうかなぁ・・・
新しい創造のための破壊も亦必然なれば。壊すほうも壊されるほうもご苦労様でございます。真実とは立場によって見え方が異なるようですな。

 巌竜拝
返信する
裏プレ!戴き! (尚休)
2007-10-03 10:21:16
 確かに、立場によって見え方は変わってくる。

 尤も、見えれば!の話ではあるがね。
返信する
ファンですが何かw (ちゃる)
2007-10-03 12:29:53
道鏡ファンですw

お師さんの意見は真説ですよ♪

そして尚休プレゼンツ!
行きたい!
のですが、まるで邪魔が入っているように
10月中の予定が合いません(泣)
11月も後半の霜枯れた風景を見にいくように
なってしまうかもです。
返信する
邪魔されてますか (尚休)
2007-10-03 12:50:32
 何か意味があるのでしょう。
 無理なさらずとも、時が来れば道は啓かれますよ。

 初冬の薬師寺も、良いものですよ。
返信する
 お世話になっております。 (GT)
2007-10-03 21:58:02
 自分も今月中は動けそうにありませんが、複数回チャンスがあるということで楽しみにしております。日曜日に都合がつかないことが増えまして、ですので土曜や祝日も候補にいただけるとありがたいことです。

 あのあたり、いい風景でした。好きです。
返信する
了解しております (尚休)
2007-10-03 22:23:10
 秋から冬にかけては、また景色の変化が・・・。

 当然、祝日もOKであります。し、
 土曜日は、施術込み、と言う事で、OKであります。

 って、暇なのは儂ですか?
返信する
 (GT)
2007-10-05 01:06:27
 施術込み、ってお仕事の後ということですか? 

 さんざっぱら暇してたこちとらですが、学期が始まるとなかなかにアクティブなサイクルをめぐらせつつあります。
 でも平均したら尚休さんほど働けておらんです。明日も仕事前に映画館・・・。
返信する
間です。 (尚休)
2007-10-05 15:02:23
 所謂、お昼休みを利用します。
 で、還ってきてから、疲れた身体を施術すると。

 まあ、自分の場合は、休みだけは確実に取りますから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。