正直山荘_別館

正直山荘で載せていない、日々の出来事や写真の紹介。

野沢温泉でスキー 続き

2009年12月23日 | 旅行
 野沢温泉へスキーに行く2.3日前には積雪10cmほどで、温泉に入って終わりなのかな?など心配していましたが、大寒波で一気に1mを越えました。
 圧雪車の雪ならしが間に合わないほど雪が降り続き、新雪三昧のスキーが経験できました。
 深い新雪で転ぶと大変なことになります。
 ストックが地面に届かず、起き上がれません
 これを身をもって実感いたしました。
 日本人スキー客が少ないのかもしれませんが、外国人が目立ちます。
 たぶんオーストラリア方面のような気がしますが、家族連れも数多く、この円高の日本に来られるなんて裕福なんですね。
 我が家など観光旅行でさえせいぜい2泊3日の国内旅行だというのに。
 今年もオープニングイベントに参加できました。
 オールドファッションのスキーデモを見物の後、バイアスロン鍋、ホットワイン赤・白、たる酒といつものようにフルコース四本立て。
 天気が良ければもっと写真を撮ったのに、寒さでカメラを準備する気力も失せこの程度の画像しかありません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿