正直山荘_別館

正直山荘で載せていない、日々の出来事や写真の紹介。

シルバーウィーク総括

2015年09月23日 | Weblog
 5連休となったシルバーウィーク、忙しい毎日でしたが、アットいう間に終わってしまった感じです。
 19日(土)は、知人の墓石の拓本採り
 寛永?年と書いてありましたが、何とか文字が判読できる程度に採ることができ、満足してもらえてホッ。
 20日(日)は、トコトコ東海道・宿場まちウォーク&家康公岡崎絵巻スタンプラリー& 日本どまんなかお城スタンプラリーで岡崎へ。
 21日(敬老の日)は、情報誌{はなまる」に紹介されていた、東栄町のスターフォレスト御園へ。
 時々にわか天文マニアになる私ですが、まだ一度も行ったことがなく、気にはなっていました。
 プラネタリウムを見た後、60cm反射望遠鏡を見学。いずれ又、日を改めて泊りがけで来たい。

 

 22日(国民の休日)江蘇省演芸集団豊橋公演in穂の国とよはし芸術劇場PLAT
 初めてこの施設に入りましたが、整理券を事前に入手し、無料で観賞できました。
 23日(秋分の日)お寺参りは妻に頼み、大工仕事他。
 最後の半日は、メダカの住まい作り
 先月、妹からメダカを何匹かもらったのですが、いつの間にか1匹生き残っているだけとなりました。
 その、生き残りのメダカが長生きできるよう小さな池?を作製。
 1か月早く作ってあげればよかったのに。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿