正直山荘_別館

正直山荘で載せていない、日々の出来事や写真の紹介。

京都山科から琵琶湖疏水をめぐるさわやかウォーキング

2013年07月27日 | ウォーキング
 7月27日(土)は、青春18きっぷで京都のさわやかウォーキングへ参加。
 山科駅から7.7km・2時間という比較的楽なコースですが、見所がたくさんありかなり疲れました。
 毘沙門堂では、宸殿の動く襖絵の解説を聞きながらひと通り見た後、別の一団の解説をのぞくと、先ほどとは別の絵の解説をしているではありませんか。
 2回も解説を聞いてしまいましたが、おかげでよく分かりました。
 本圀寺の境内はがあちこちで耀いていていました。
 檀家の人たちはさぞかしたくさんお金を寄進していることでしょう。
 ゴールは南禅寺。
 料理一割引きのウォーキングの特典を使って、順正でチョットリッチなゆば料理の昼食。
 帰る前、少し時間があったので、京都駅にて夫婦別行動でお買い物。
 ヨドバシカメラへ行ったところ、ケータイを見せるだけでカレーがもらえるとの叫び声。
 ガラガラ抽選でクリアファイルももらったけど、アンケートと称すケータイとネット回線の勧誘。
 もらったお礼のつもりで話を聞いてあげました。
 もちろん、聞いただけで契約などしませんでしたが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿