正直山荘_別館

正直山荘で載せていない、日々の出来事や写真の紹介。

妻と上海旅行 第10話

2010年03月12日 | 旅行

蘇州最後の観光は山塘街。
記憶がだんだんと薄れてきましたが、たぶん最初に行った虎丘から舟に乗ったと思います。
行きのバスの中でガイドさんに勧められ、追加料金1人70元払えば乗れるとの話で全員同意。
ガイドブックを見直してみると25元~となっておりチョット高かったような気がします。
水路を30分ほど遊覧して目的地に到着しました。


いろいろなみやげ物屋さんが並んでいます。
こういう風景は見ていて飽きません。


店先の人形おもしろいですね。
中国ではこんな店を一番見かけますね、骨董屋。


扇子屋でしょうか綺麗な扇子の横の手書看板が中国的。
ブティック風の店ですが違和感を覚えるのは人形の頭のせい?


真珠、本物と言っています。
天秤ばかりで量っていますが、何の野菜?か不明。


目線が合ってしまいました。


客の前で作っていますが買って食べるにはかなり勇気が要ります。
3年前、駅で買って食べた肉まんで食中毒を起こし1週間調子が悪かった。


こちらの店も気になります。


この一角はかなり臭います。
妻には不評でした。


店番しながら子供をあやしています。
1元(15円)ショップ、日本の100円ショップのような店。
豫園には全場2元の店がありました。
退屈しない1時間でしたがここでとんでもないことが起きました。
続きは次回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿