花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

柿まつりに参加しました

2022-11-27 23:03:34 | 樹を愛でる

3年前の春、高校時代同級生のK君が、もともと柿を栽培出荷している地元今津町深清水地域の放棄地(柿の栽培は手間がかかり難しく、高齢化した地域では放棄地が出ているよう。)にオリーブを植えるプロジェクトを立ち上げ、木のオーナーを募集したので、家内もK君の奥さんと高校の同級生という縁で、2本のオリーブのオーナーとなってプロジェクトに協力しました。

今日はその地で柿まつりが行われたので参加して柿もぎ体験プログラムに参加し、マイオリーブの木も見てきました。

木は3年目になって少し大きく育ってましたが、実が収穫できるようになるまでまだ3年はかかりそうです。柿もぎでは大きな富有柿を21個ゲットしました。ここの柿は美味しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都史跡探訪 凄い人出の嵯峨野 | トップ | 今年は無事咲いた皇帝ダリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

樹を愛でる」カテゴリの最新記事