花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

手ごわかった空木岳登頂

2019-08-11 13:33:42 | 百の頂に百の喜びあり
















1日遅れのブログです。

南アルプスの名峰塩見岳を登った翌日は伊那谷を挟んで対面中央アルプスの未踏百名山空木岳へピストン登山にチャレンジしました。

長いコースタイムを想定して早朝スタートしましたが(最初の写真)、その想定を超えた山でした。天気は良かったのですが山頂にガスがかかるシーンもありました。(3、4枚目写真)

登頂(5枚目写真)後、駒峰フュッテで休憩して(6枚目写真)将棋の駒そっくり巨岩「駒石」を眺めながら下りました。(7枚目写真)

登山口付近には、さすが空木岳だけに「ノリウツギ」の木の花がたくさん咲いていました。(最後の写真)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百名山夏山登山で塩見岳へ | トップ | 夏山百名山登山第3弾は富士... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

百の頂に百の喜びあり」カテゴリの最新記事