花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

北海道大雪山旭岳でBCスキー三昧

2023-01-08 21:33:27 | 雪遊びは楽しい

昨日から今期2度目の北海道。昨年末お世話になったSガイド企画の旭岳周辺2日間BCスキーツアー参加です。

朝7時に札幌駅前何時ものホテルまで迎えに来てもらって道央高速で旭川北まで。高速脇の温度表示は−13℃。🤩

参加者は昨年末も一緒だったIさん、Mさん(女性)の3名。今日は最高のお天気。ロープウェイで山頂駅まで。

1回目は西側のコース外にドロップイン。まずまずのパウダーゲット。2回目は姿を現してきた旭岳に向かってシール登行後、東側のコースを駐車場まで滑降。11から午後4時まで堪能しました。

そして最後のご褒美は夕日に赤く染まる旭岳の勇姿が望めたこと。今日も最高の雪遊びの一日でした。滑りはかなり後傾ぎみで(;_;)(;_;)でしたが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井滋賀県境スキー場アルバ... | トップ | 和寒幌加内の里山でパウダー三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雪遊びは楽しい」カテゴリの最新記事