花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

山仲間と蛇谷ヶ峰へスノーシューハイク

2017-01-22 18:19:40 | 雪遊びは楽しい








毎月1回実施してます山仲間との例会。冬はスノーシューハイクで雪遊びです。1月は地元の秀峰・蛇谷ヶ峰を7名で登ってきました。

心配していましたお天気も途中小雪が舞った程度で、薄日もさすまずまずな一日でした。1週間前に降った雪もかなりそのまま残っていて、山頂近くでは少し新雪も積もり、快適な雪遊びができました。

サプライズは、登りの途中で鳥見も楽しめ、コガラ、ヤマガラ、コゲラ等が確認できました。

冬、雪があれば遊びのバリエーションが増え嬉しいですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット山仲間の新年会参加 | トップ | 大寒波襲来で雪かき三昧の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雪遊びは楽しい」カテゴリの最新記事