花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

伊吹山麓で早春の花観察会

2023-03-12 23:13:45 | 植物観察

今日は午前中伊吹山の会の総会が開催、終了後、昼食をはさんで恒例の伊吹山麓早春の花観察会が実施されました。

地元Tさんの案内で5ヶ所をまわってたくさんの花々を観察しました。

最初の神社の境内ではキバナノアマナとフラサバソウ(ピンボケ写真😅)の群生が見られました。

次の所ではシュンランが咲き始め、3ヶ所目では本日の一番、アズマイチゲが満開。ヤマエンゴサクも見られました。

次の2ヶ所ではスハマソウ、セツブンソウ(終わりかけ)、コスミレが綺麗に咲いていました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酸ヶ湯温泉に泊まって八甲田... | トップ | 京都史跡探訪 嵯峨野の有名ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物観察」カテゴリの最新記事