花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

ムラサキルエリアがやっと咲きました

2022-09-24 22:31:28 | 花を愛でる




一日遅れのブログです。

家内がご近所さんからいただいた株を鉢植えで育ててきましたがなかなか花が咲きませんでした。

昨日の朝やっと3つ綺麗な紫の花が咲いてくれました。挿木で増やした株のも咲きました。😀🙂

ネットで調べたらムラサキルエリアという中米原産の花のようです。

ただ一日花なので朝咲いた花が夜には散っていました。これからも次々咲いてほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の伊吹山自然観察会を実施 | トップ | 京都シニア大学史跡探訪秋の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花を愛でる」カテゴリの最新記事