花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

京都へ花見に

2023-03-29 06:36:26 | 花を愛でる

一日遅れのブログです。

今年の桜は早いということで、天気が良さそうな昨日、家内と京都へ花見に出かけました。

行き先は数年前、現役リタイアした年に初めて花見探訪した思い出の地です。

嵐電北野白梅町駅近くの駐車場にデポして、嵐電で妙心寺駅下車、塔頭寺院の退蔵院へ。

過去2回探訪してますが、ここの枝垂れ桜は色が濃く最高にきれいです。今日もほぼ満開でした。😄

  嵐電に戻り前回感動した宇多野駅〜鳴滝駅間の桜のトンネルに期待したのですが、こちらはいまいちでした。😅😅

 鳴滝駅から歩いて行った佐野造園の桜は見事に満開でした。

グッドタイミングで良い京都花見探訪の一日でした。😀😃

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜守の会ボランティア活動参加 | トップ | 京都東山トレイル蹴上〜銀閣寺道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花を愛でる」カテゴリの最新記事