花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

酸ヶ湯温泉旅館泊八甲田山BCスキー2.3日目

2024-03-09 10:25:21 | 雪遊びは楽しい

昨日、一昨日2日まとめてのブログです。

酸ヶ湯温泉旅館泊、八甲田山BCスキー2日目のツアーは、ロングコースの予定でしたが、朝一の天気が悪かったので、昨日と同じくロープウェイをつかって午前午後の2ラウンドでした。

参加者は10名余。午前午後ともロープウェイ山上駅から田茂萢岳山頂まで板かつぎ、鞍部まで滑降。

その後シール登行で前嶽山頂へ。直下のグッドバーンを滑降スタート。半端なく気持ちいい滑降。

最後の林間コースも最高のコンディションでBCスキー三昧でした。ロープウェイ乗車券、今日も2枚使用。残り1回となりました。😅😅

 

酸ヶ湯温泉旅館泊BCスキー3日目はおそらくこれ以上ない最高の天気となり、ロープウェイ山上駅から箒場までのロングコースツアーが実施されました。

参加者は20名以上の大軍団。山上駅からは正面に岩木山、振り返ると今日向かう方向に赤倉岳、井戸岳、八甲田最高峰の大岳と3座がバッチリ見え、テンション上がりました。

山上駅からは鞍部まで足慣らし滑降の後、井戸岳と大岳の間をモンスターをぬってシール登行。大岳避難小屋横でランチタイムの後、井戸岳の東斜面に回りこみ、箒場に向けてドロップイン。

適度に積もったバーンを快適滑降。今回3日間のBCスキー三昧が終了しました。一昨年買ったロープウェイ6回乗車券も今日で使いきれました。😄😄

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も酸ヶ湯温泉旅館のBCス... | トップ | 延伸された北陸新幹線敦賀駅視察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雪遊びは楽しい」カテゴリの最新記事