花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

京都史跡探訪・嵐電御室駅からスタート

2017-05-09 19:03:47 | カルチャー教室








今日は京都シニア大学史跡探訪の日でした。集合場所は仁和寺を少し下ったところにある嵐電御室駅でした。

今日の参加者70名が駅を占拠状態。(最初の写真)何か映画のロケ地にでもなりそうな趣きのある駅舎でした。

振り返ると仁和寺の山門が正面に見えました。ここで先生の話しを聞いてスタート。途中に仁清焼窯跡(碑のみ)、境内に兼好法師の墓と歌碑のある長泉寺(3枚目写真)を右手にながめて今日のメイン法金剛院まで歩きました。(最後の写真)

「蓮の寺」といわれるこの寺、花はまだ咲いてませんでしたが、なかなか良い雰囲気でした。

堂内に安置されたたくさんの仏像も素晴らしかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イソヒヨドリを撮る | トップ | 庭に咲くエビネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー教室」カテゴリの最新記事