+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

我が家のお米事情~♪

2013-10-31 | うまいもん!

食欲の秋っ!

新米(玄米)届きました



実りの秋を迎え食事がますます楽しくなる季節

くいしんぼうにはたまりません



主人の友人が退職されてから地元で農業をされていて

今年の初めにお米の予約販売をお願いしました

我が家は夫婦2人です

あまり外食はしないので1年間で玄米100キロともち米10キロ申し込みました

昨日新米(玄米)30キロともち米10キロ届きました



我が家は精米機でその都度精米しています

 

新米の精米です

8分づきで精米しました



新米は水少なめにするんでしたね

水加減間違えてしまったけど

やっぱ新米はつやつや!もちもち!で

美味しいぃ~~です



明日の朝は玉子かけご飯にしてみようかなぁ~







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっご~~い!! (R)
2013-11-02 11:02:36
精米機が自宅にある・・・考えても見なかったお米生活・・・いいねぇ~~
8分づきで・・・って娘が家庭科の調理実習でやったと聞いたことあるけど、自分の生活に取り入れようと思ったことはなかった・・・
hiroさんのを見ると、とても魅力的!
やってみようかなぁ~コシヒカリの名産地なもんで、いつも美味しいのを食べていて十分満足していました。

ちょっと遊びに出かけるので、旅行記最終版は、帰って来てからゆっくり読みますねぇ~~
返信する
日本一♪ (hiro*)
2013-11-03 15:28:05

Rさん♪お米が日本一美味しい地方にお住まいでしたね

きっと、一年中美味しいお米食べているんですね

うらめしい!・・・いやいや!うらやましいかぎりです(笑)

Rさん精米してそれ以上美味しいお米を食べたら

危険ですよぉ~~!

同窓会楽しんできてくださいねぇ



返信する

コメントを投稿