+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

米菓~♪あられ

2016-02-03 | うまいもん!



今年の寒餅は小さく切ってあられ~♪にしました




2度目の試し焼きはオーブントースターで焼きます

1度目の試し焼き




小さいので焼き上がりは早いですね

こちらのほうが歯ごたえがあって私は好き~!




ナイロン袋に入れお醤油味に仕上げます




130℃のオーブンで15分

そのまま放置して冷めたら乾燥の出来上がり

明日山友とお出かけなのでこれ!持っていこうと思います






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hiro*さんへ (マリババ)
2016-02-03 16:26:09
ほんとに手作りっていいね~
軽くておいしいお土産1番です。
暖かいコーヒーか渋いお茶にあいますね。
返信する
あられ~! (hiro*)
2016-02-11 22:19:04
マリババさんへ~♪

こんばんわぁ~♪お返事遅くなってしまいました
ごめんなさい!

このあられ!次に日、山のおやつに持って行ったら
結構好評でしたよぉ~

昨年の大きいおかき!より今年のあられ!の方が人気ありますね
返信する

コメントを投稿